アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の行動が怪しくて勝手にLINEをみてしまいました。
やはり浮気しています。
証拠のスクショは撮りました。
ただLINEにロックを掛けていてこれを勝手に見たとなると法に触れたりするみたいです。

イライラしかしません。
1歳の子供がいます。
女の連絡先も調べました。
義母に相談しようか迷っています。
女に連絡してみようと思いますが
どうするべきでしょうか?

A 回答 (8件)

旦那に何も言わずに別れたら慰謝料免除してもいい、と連絡をどうぞ。

    • good
    • 0

最近の流行りは旦那さんのために料理も洗濯も掃除も全てやってあげるそうです。

全て奥さんがやってあげるから、家のことは何もできないまま仕事を退職します。熟年離婚をすれば何もできないおじいちゃんの完成です。
    • good
    • 1

直はもう少し待って 様子見かもぷん・・


直はやばいかもぷん・・
    • good
    • 0

まずは弁護士に相談して、相手女性に対し慰謝料の請求でしょうね。

それから旦那には今まで通り接しておきましょう。
義母へ相談したって無理でしょう、義母から謝られて終わりですって。あなたのイライラは解消しないでしょうね。また旦那の居場所もなくなるので開き直られたら元も子もないかと。
そして最終的に旦那への慰謝料の請求と別れるかどうかの判断でしょうね。でも、子供のためには離婚は難しいかな・・・。どうしても子供のことを考えてしまいますから。
    • good
    • 2

義母はあくまで旦那の親、表向きあなたに味方しても最後はわからない。



夫に、知人からあなたの浮気を聞いた。誰からの情報かは明かさない約束だから言えないが
女の方からダダモレじゃないの?
せめて浮気するなら完璧にして欲しいな~
で、どうする?友達には慰謝料請求してさっさと分かれたほうが子供の為だよっていわれたけど・・・
子供のためにどうしたらいいと思う?
って静かに話してみては?
浮気を認めさせるという工程は省いて、決め付けてどうするの?って考えさせてみてはどうでしょうか?

その反応次第で、親を巻き込んだ話し合いにするか
相手に慰謝料請求するか考えたらどうでしょうか?
    • good
    • 1

浮気を問い詰めてどうしたいかによって変わってきます。


離婚をしたいのであれば十分に証拠集めをして、弁護士さんに相談してください。かかった費用は後から慰謝料として取り返せます。
再構築したいのであれば、下手に行動に移さない方が良いです。
旦那の前では何も知らないふりをして相手の女と接触してみてもいいかも。もしかしたら既婚者だって言われてないで相手も騙されてるかもしれませんし。
徹底的にやりたいなら興信所を使えばいいと思います。
ただ、世の中の男性はほとんどの人が浮気をしていると思います。
もし今の旦那さんと別れたとしても次にお付き合いする人にも浮気をされるかもしれません。お子さんも小さいので、離婚はお勧めしません。
    • good
    • 0

義母に相談も、女に連絡を入れるのもダメです。

そんなことを考えるのはあなたが不安で仕方がないから、不安を払拭するために何とかしたいという無意識の思いが、そうしてみては、となっているのです。

●ただLINEにロックを掛けていてこれを勝手に見たとなると法に触れたりするみたいです。
 
 ↑ これは何も気にしなくてもいいです。あなたは妻で、夫の不審な行動の所在を確認するために見たのです。これは、家族の平和を守り、不都合が起こらないように事前に防止したいという目的があります。こういう場合は問題なしです。

百歩譲って、それではプライバシーの侵害を行いましたので好きな様にして下さい。と、言ってもいいのです。不倫問題とは別にしてです。これも、あなたは自分でご主人の不倫問題に不安を覚えながらも打つ手がなし。と、いう心境の表れです。1歳の子どもがいます。とかの生活環境の問題を持ち出す前に、「ご主人の不倫」問題をどう処理すべきかを考えればいいのです。その1点に絞ってです。口実をつけて逃げていては解決できても再び同じ事が起こりますよ。以上、少し強めのアドバイスです。
    • good
    • 0

弁護士です。



まず、LINEを見た点についてはあまり気にしなくてもいいです。
それよりも見られるうちに、どんどん保存していってください。

>どうするべきでしょうか?

むしろ、どうしたいのですか。

浮気を止めさせたい、離婚したい(したくない)、慰謝料をとりたいなどいろいろあるはずです。
その目的に対して有益な手段をとるべきです。

少なくとも義母への連絡はあまりいい手段とはいえません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!