プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全身の激痛が常にあります。風などの時は余計に痛くなります。


特に関節が痛いです。


そこから全身にって感じで整形外科行くと検査もせずに精神的と言われました。


どこの診療科行けば良いと思いますか。


1度学校の養護教諭に相談したら線維筋痛症ではないかと言われました。


全身の痛みの原因が知りたいです。

A 回答 (4件)

線維筋痛症・・・かもしれませんね。


私は医師じゃありませんが、膠原病などの難病の講演を聴くことは多くあり、質問者さんの症状はそうかもしれません。
線維筋痛症の専門医の先生の話では、こういう病気を整形外科医は無視し、治療したくないのだそうです。
原因不明、根治治療はなく、診断診療に時間がかかり、医者にとって金にならない病気なんだそうでして・・・

膠原病内科か総合診療内科など専門の内科を受診しましょう。
    • good
    • 0

痛風じゃないですかね

    • good
    • 0

そんな整形外科医いるんですね。


内科に行き血液検査をしてください。
    • good
    • 0

御質問から、総合病院の内科または総合診療科に受診なさるのが良いと思います。


疼痛の原因は種々ありますので、一概に精神的なものとは限りません。

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!