プロが教えるわが家の防犯対策術!

カラコンした次の日、瞼腫れますか??私は、晴れるんですけど病気?

A 回答 (7件)

カラコンは粗悪な物が多く出回ってるんですよ。


色落ちなどして目に良くないんです。

私は腫れません。

眼医者さんが、これだったら処方しても良い。という商品を使っています。
    • good
    • 0

目にあってないのでは⁇カラコン自体を止めるか、種類(メーカー)を変えるかどちらにしろ一度様子を見て見ましょう。

腫れがなかなか引かない場合は、病院に行く必要があります。
    • good
    • 0

コンタクトしていて一番危ないのは、眼球との接触で、角膜に影響のあること。

角膜剥離ですよ≒失明。早めに眼科検診おすすめ。ドライアイ始まったら、その兆候あり。
    • good
    • 0

ワンデイだろうと、その日付いた汚れは流さないと・・・。

    • good
    • 0

あわないか、ちゃんと目を薬液ですすいでないとか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わんでいです!

お礼日時:2017/08/17 11:22

腫れるということは目が異常を訴えているということ。


目に合わないコンタクトをそのまま使い続けるのは危険です。
コンタクト使用をやめるか、眼科でコンタクトが自分の目にあっているか診てもらいましょう。
    • good
    • 1

目の網膜が敏感なのでしょう。

病気ではありませんが、カラコンを控えたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!