激凹みから立ち直る方法

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

テレビ局が左翼しかいないような気がするのは気のせいでしょうか?
右翼のテレビ局ってありませんかね?、、

「テレビ局が左翼しかいないような気がするの」の質問画像

A 回答 (14件中1~10件)

政府の御用新聞である読売を配する読売グループには、読売テレビや日本テレビがあります。


政府は右翼なので、これらの局もそうですね。
    • good
    • 0

そもそも、自民党が中心と考えているから、そう見えるのです

    • good
    • 0

何一つ守られていませんね?

    • good
    • 3

回答順に表示を推奨



No10です。
今回は、マスコミの偏向報道についてお話しします。

a:>テレビ局が左翼しかいないような気がするのは気のせいでしょうか?
b:>右翼のテレビ局ってありませんかね?、、

回答a:人権サヨクだけではなく 日本が嫌いな外国人 もいます。
回答b:前回の回答での 保守的や中立公正な局はあると思います。(ケーブルや衛星込みですが)


マスコミが偏向した報道で政府や自民党を叩くのは、「人権サヨク」や「日本が嫌いな外国人」がそれらに入り込んでいるからです。
(更に、日本人だからといって、生まれた時から日本人 や 両親とも日本人 とは限りません)



【TBSひるおび、サンモニ、フジめざましなどなどぜんぶ1つの会社が制作してると判明!!!やり放題ワロエナイ・・・・・・・】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48795224.html
(サンデーモーニングのプロデューサー

金富 隆

完全にチ〇ンコワロタ)


【フジテレビが朝鮮人に乗っ取られた経緯】
http://hosyusokuhou.jp/archives/31261796.html


NHKですら同じ有様になっています。

【在日韓国朝鮮人が放送業界を支配してる実態を元外務省職員が暴露】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=6ExwSI1WMjQ
(馬淵:ある「ザイニチ」の方が私に「息子が犬HKに入りました」と喜んでおられた。
まだその頃は犬HKも目立たなかった。今その影響が出て来ている。)



そして、マスコミが野党を擁護するのは 同じ穴の貉 だからです。

社民党や日本共産党は、旧ソ連や中国が日本の共産主義者を支援して作らせた政党です。
民進党は自民党にいられなくなった左派議員(ヒント:オ○ワさん)と、社民党の落ちこぼれが作った政党です。

民進党は2009年の選挙時に、韓国人から支援を受ける見返りに参政権を約束しています。

【違法当選する民主党】(動画 外国人からの選挙支援を明言)
https://www.youtube.com/watch?v=jjF1RO1yBQQ
(1:15から 鳩山総理や小沢幹事長も申し上げてまいりました、皆様とのお約束の地方参政権、その事がいよいよ前に向かって動き始める。そういった大きな大きな年になるのではないかと感じています。)

彼らは、No の経緯で人権サヨク化していますが、本性は変わっていません。
表向きは人権や自由や平等や平和や福祉や友好を唱えて、それに引っ掛かった意識が高いつもりの無知を洗脳して、反政府デモや抗議活動どころか犯罪まで行わせています。


【SEALDsを仕切っているのは、民青委員長田中悠ですたw】(画像有)
http://erakokyu.blog.jp/archives/sealds-150624.h …
《日本民主青年同盟(にほんみんしゅせいねんどうめい)は、日本共産党系の日本の青年組織。略称は民青同盟(みんせいどうめい)、民青(みんせい)。
なお「民青同」(みんせいどう)という略称は、主に警察・公安調査庁や保守系メディアが使用する。》


「マスコミにいるサヨク(芸能人含む)」とはこのような人たちです。
「テレビ局が左翼しかいないような気がするの」の回答画像11
    • good
    • 22

申し訳ありませんが、回答が長いので2回に分けます。



今回は右翼と左翼についてお話しします。

A:>テレビ局が左翼しかいないような気がするのは気のせいでしょうか?
B:>右翼のテレビ局ってありませんかね?、、

回答A:はい。気のせいです。
回答B:そんなものはありません。
(マスコミの報道がおかしいという、あなたの感覚は正常だと思います。)

【理由】
A→あなたの言っているマスコミは左翼ですらありません。アレを左翼といったら本当の左翼に失礼です。
B→あなたの脳内の右翼の定義も間違っていると思います。(詳細は後述)


質問者様は、以下の事をご存じでしょうか。

【保守】:人間は不完全な存在である以上、人間の理性も完全ではない。
文化や習慣は過去の経験や失敗から学んできた結果であり、何らかの必要性から生まれたものだと考えられるので尊重するべきである。
→理屈や目先の利益のみで、安易に文明の固有性、民族の伝統・文化・国柄を徒に変えるべきではない。(盲目的に因習に固執し改革を否定しているのではない)

【右翼】:保守思想内の少数派の「政治結社」
(多くは国粋主義→排外主義的傾向に偏ったもの)


【革新】:人間の理性は万能であり全てを解決できる。
徒に旧弊に囚われず、進歩の障害になる制度や習慣は変えるべきである。
(民族の文化や伝統の破壊が目的ではない)
思想の性格上、平等や人権を重視する為に、旧来の文化・習慣を尊重する「保守」と、対立する傾向があります。

【左翼】:革新思想内の少数派の「政治結社」
(多くは平等主義→共産主義的傾向に偏ったもの)


↑によれば、まともな保守と革新は思想や問題解決の方法論の違いでしかなく、スタート地点は違ってもゴール(問題解決)は同じです。

そして以上から、革新(≠左翼)→共産主義や反戦とは限りません。
同様に保守(≠右翼)→軍国主義や排外主義 でもなく福祉を軽視してもいません。
これらはいわゆる【人権サヨク】が貼ったレッテルです。(詳細は後述)


↑より、それぞれの中で更に派閥があるので「右翼」や「左翼」で一括りにして語れるものではありません。
そして、右翼も左翼もどちらかと言えばネガティブな名称なので、安易に自称や他者に使うべきではないと思います・
思想や主張に、安易に保守・革新・右翼・左翼というレッテルを貼って思考停止した評価をするのは危険ですらあると思います。



↓には、伝統を守りつつ福祉を重視する「保守左派」という分類もあります。

【日本版ポリティカルコンパス(ドラフト3)】
http://happy-medium.hatenablog.com/entry/2016/01 …
(あなたは保守なのか、リベラルなのか。経済的右派なのか左派なのか。質問に答えるだけで自分の政治的立ち位置が簡単に分かります、)



実は、今の日本には、まともな右翼や左翼はほとんどいません。
それらを自称するものの多くは、外国の手先となっています。

あなたの右翼(や左翼)へのイメージですが、恐らく以下のような「売国奴や工作員」をそれらと誤認していると思います。

右翼については、いわゆる【街宣右翼】のイメージが浸透していますが、それらは全く違う者です。
街宣右翼の多くは↓のような者達であり、実態は後述の【人権サヨク】と根は同じです。


【街宣右翼】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%97%E5%AE%A3 …
《多くの街宣右翼は暴力団傘下にあり(社会運動標榜ゴロ)、在日韓国・朝鮮人や被差別出身者が含まれていることもある。》

彼等の目的は、自分達の行動(過激な言論や支援・寄付の強要)によって、保守や愛国者への誤ったイメージを与える事です。





【人権サヨク】
彼らは実態は「自分の利益の為に外国の手先となって活動している者達」やその「外国人」です。
彼らは、平和や反戦や権利や平等や諸外国との友好を語りますが、その目的は日本を弱体化する為です。
彼等のこのような活動は、外国では武力を使わない侵略と判断されます。


「人権サヨク」のルーツは戦後の日本に暴力による革命を起こそうと、ソ連が支援した日本の共産主義者です。

当時の彼らは、その為に犯罪をしたり暴動を起こしてもいます。

【GHQが『戦後唯一の非常事態宣言』を布告した在日朝鮮人と日本共産党による大規模テロ事件】
http://hosyusokuhou.jp/archives/40460742.html
(共産はこれで公安の監視対象になったんだよなw)


アメリカの占領政策も、日本を混乱させ弱体化するために、ある程度の共産主義者の活動は容認していました。

このように背景や行動に問題はありましたが、日本では共産主義の思想や理想は一定の理解を得られていました。
しかし、ソ連が崩壊し、中国のチベット弾圧や北朝鮮の拉致などの実態が知られるようになった為、共産主義の思想への賛同が得られなくなり、左翼は存続自体が危うくなりました。

その為に、彼らは活動内容を共産主義を語るのではなく、人権問題(や在日外国人の問題)や平和運動(護憲・反自衛隊)や、ありもしない日本の戦争責任(侵略・従軍慰安婦・強制連行等)を追及する事に変えました。

これらの活動によって、彼らは貧しい人や差別されている人の為に努力している ごりっぱな人 という立場を手に入れました。

彼らへの抗議や非難や協力を拒否する者には、「軍国主義者」「右翼」「レイシスト」等のレッテルを貼って、嫌がらせや(集団での抗議、デマの拡散、営業妨害、恫喝)や訴訟を行って、社会的に封殺していました。
(最近では「ヘイト」という言葉を叫ぶのが流行りらしいです)
「テレビ局が左翼しかいないような気がするの」の回答画像10
    • good
    • 20

右翼のテレビ局は自衛隊チャンネル桜がちゃんとあります


質問者さんが寄付しないから規模が拡大しません
質問者さんは自分が寄付しないってことは本音では右翼を応援していないのでしょう
    • good
    • 1

政権を礼賛するだけでは報道になりませんから批判ばかりが目に付くのでしょう・逆に北朝鮮みたいになりますから。

しかし社是として安倍内閣打倒を掲げているマスコミもあります。印象操作は頻繁に行われていますし捏造記事は多くあります。見る方が騙されているのです。韓国の反日デモで国旗を焼いている何時もの禿げ頭がいますが集まっている人数は2.3.十人、大写しにして大規模に見せています。中国も靖国参拝の反対に大使館を訪れた学生は5人、文書を読み上げて笑いながら帰っていきました。ニュースで見たのは大写しで規模は分りませんでした、
    • good
    • 0

しょうがないですよね、制作サイドがそうなのですから、必然的にスポンサーもそちらになってくるんでしょうね。


偶に面白いことが起こるんで、先日も朝生テレビで出たことのない村本さんが鋭い質問をしていて左翼的司会者が狼狽えるのを観ました。
ワンマンで知られるあの番組で初めて爪痕を残した人物だと思っています。
でも次からは出演する事はないと思います、陰険な司会者ですから。

報道が左翼ではなくて、日本自体が左翼的になりつつある感じがします。
日本の企業を見てもその傾向があるので自然なんですかね。
    • good
    • 0

はい、気のせいでです。


左翼でも、右翼でもありません。叩きやすく、視聴者の興味を抱きやすい内容を選び、放送しているだけです。

①は守っています。だから、「視聴すれば馬鹿になる」と揶揄されるほど中身の無い番組ばかりです。
不倫や疑惑を叩くのは、「善良な風俗」を擁護しているからです。

②も一緒です。視聴者が望めば叩くのがテレビです。
加計や森友は政治や思想に全く無関係の問題です。単純に「総理と親交があった」という理由だけで、批判しています。
「権力者と親交がある」というのは、思想や政治性と無関係です。

③は事実しか報道していません。音声を加工したり、映像を差し替えたり、といった事は行なっていません。
ただ、その一部を抜き取って放送し、解釈を加えているだけです。

④は「意見が対立している」というのが肝です。
その判断は放送局が行なうので、「対立していない」と考えれば放送しません。
北朝鮮のミサイル問題は、北朝鮮が発射する、攻撃する前提で放送していますから、「発射しない」・「攻撃の意思はない」という意見は放送しません。
    • good
    • 2

右翼のテレビ局、



局ではありませんが、「虎ノ門ニュース」をご覧くださいまし。
https://dhctv.jp/season/261/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!