dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部活でふくらはぎが発達して太くなったんですが、部活を引退した後も細くなる気配が全くありません。太ももも太いですが太ももは昔から太いので細くなる期待はしていません。

ふくらはぎが細くなるマッサージ、運動なわでも構いませんので知ってる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

軽いランニングでいいです


ただ食べ過ぎないようにね
    • good
    • 1

運動をしなければ細くなる。

マジで。

自分も運動により筋肉が「太もも」「ふくらはぎ」ともに非常に太く、スリムタイプのジーンズなんて履けなかった。
足首がすぼんだジャージを着用しているとふくらはぎを強く擦りすね毛がそこだけ薄くなるくらい。
ズボンは腰で履くのではなく、太ももで履くものだった。
(太腿周り65cmを越え、脹脛回り52cmって結構ヤバかった。足組なんてできなかったよ)
それでも運動量の減った今ではスリムタイプのジーンズを皆と変わりなく履けるようになっています。

運動をしている間は、まあ…(´・ω・`)…(´・ω・`)…(´・ω・`)…諦めよう。
    • good
    • 0

お風呂入ってる時に5分ぐらいマッサージする。

運動はふくらはぎの筋トレかな。つま先で立って2秒ぐらいたったら休むこれを繰り返すと筋肉がついて、細くなります。あと、部活引退したら太る人がいっぱいでてくると聞いたので自分は筋トレをしてます。筋トレやって筋肉ついたら太りにくくなります。筋トレもやった方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!