電子書籍の厳選無料作品が豊富!

助けてください!高校生女子です。
良い手ありませんか?
突然のことにショックです。とても悲しいです。私はアスぺなのでかなり傷つきました。
同じ最寄り駅だったので一緒に帰っていたAとBと私 (同じ部活)。AとBは中学からの大の仲良し(登校も一緒・私は違う)。だが、今までAがいなくても私と二人で帰ってくれたBであったが、Aが夏休みに連日休むと、Bは私に何も言わずに逃げるようにして私を置いてきぼりに帰ってしまうようになりました。Aはまだ夏休みの部活に来れそうにありません。
部活ではBから私に話しかけてくれるくらい仲良くやっているつもりなのだが・・。
私が邪魔なのでしょうか?せめて一言先帰るねとかかけてくれてもいいと思いませんか?
部活でトラブルになりたくないので、良い手を探しています。部活の他の人は私とAとBは特別仲が良いと思ってます。
良い手を教えてください。

A 回答 (1件)

質問者さんが邪魔というわけではないと思います。

Aさんが、気さくな方なのか、話し上手な方なんでしょうね。
Bさんは、Aさんがいたら質問者さんともうまく付き合えるけれど、
Aさんがいないとどう接してよいやら、といった感じでしょうか。

質問者さんが、Bさんとも仲良くなりたいと思っているなら、
こちらから話しかけて一緒に帰ればいいと思います。

Aさんのようにうまくはいかないかもしれませんが、
質問者さんなりにBさんへ
「たまには、一緒に帰ろう」と気軽に
アプローチしてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。Bに嫌われてしまったのではないかと考え苦しんでいたので・・・。
Bに話しかけてみようと勇気が出ました。回答ありがとうございました。