アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年女子です。
センター試験でどうしても8割5分〜9割とりたいです。
受験予定科目は
数学1a2b、国語、英語(リスニングあり)、地理、物理基礎化学基礎
です。

2次試験はどこも受験するつもりないので、センターに特化した勉強法のアドバイスがあれば教えてください。

ちなみに進研模試の偏差値は平均して70くらいあります。

A 回答 (1件)

進研模試は甘いので安心は出来ません、私は模試のうわさは聞きますが実際の内容は知らないので、記述型の模試だけを受ける様にお薦めするだけです、マーク模試はまぐれで当たるととんでもない値になります。

センター85~90%は超難関国立を中央突破する連中には「当たり前」「無視」のレベルです。あなたはセンターを無視する連中の「おこぼれ」を狙うことになりますが、この方法は採用人数が非常に少ないので、二次もうけた方が良いと思います。上記した様にキチガイ共が念のためセンターのみと受験料だけで莫大な数受け、ほとんどが捨てます、だから私学は受験料を集める為だけにこの募集をします。この方法で集める受験生を多くしてしまうと、募集数は少なく合格数が非常に多い嫌なパターンになり、大学は破綻してしまいます。
    • 0