誕生日にもらった意外なもの

お尻の穴から、変なのが、でています。
たぶん、脱肛だとおもいます。
指で、押しても、また、戻ります。
しかも、痛いです。
親にも、いいずらくて、こまってます。
治る方法は、ありますか?
また、だいたい、何日で、治りますか?
解答お願いします!!

A 回答 (3件)

脱肛、以前泌尿器科で塗り薬を頂きました。

腫れや痛みを緩和するものでした。
指で押すというよりも、プクッとしたものを肛門の中に入れ込んであげて、暫く肛門を意識的に締めていると落ち着きます。痛みも出ている時より、入れ込んであげた方が和らぎます。
個人差はあるかと思いますので、痛みや腫れが酷い時は、通院して診察~の薬の処方をオススメします。
    • good
    • 1

ひどくなると手術となって1週間前後も入院する羽目になりますよ。


早いうちに病院に行って保存療法で治してしまったほうが絶対いいです。
おそらく塗り薬(塗ってから残りを注入するタイプ)と飲み薬、場合によりお通じを良くする漢方薬を処方してくれるのではないかと思いますが、半月程度で治るかもしれません。

ボラギノールA注入軟膏でもやらないよりましだとは思いますが、処方された薬(多分ポステリザンかヘモポリゾン)のほうがよく効きます。
ちょっと恥ずかしいとは思いますが、ひどくなる前に勇気を持って親に相談してから肛門科へ行くことを強くおすすめします。
ちなみに病院ではパンツを下げて先生と看護師にだけは観られちゃいますのでお風呂に入ってから行きましょうね。
あちらも慣れた作業なので、恥ずかしいのはほんの一瞬ですから。
    • good
    • 2

痔なんて良くあることです!


ひどくなる前に病院に行ってください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報