プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職を考えてます。
東証一部のパワービルダー新築建売の営業マンか、損保営業マン。

この2つで迷ってます。

今の収入を上げたい為の転職ですが、両方に知り合いがいてある程度仕事の内容はわかります。

もし、転職後今より収入が上がったとして、自分はそのあと何したいかと考えると、保険で独立したいな、とか思ったり、住宅の知識を身に付けたいとも思うし、どう決めたらいいのかブレてます。

良きアドバイスお願いできないでしょうか?

A 回答 (1件)

入った後の環境の良し悪しや給料の面は同等と考えるとして、

その先の2つの目標にどちらがより良い知識を得られそうかですかね。

住宅会社なら住宅は10覚えられるが保険の事は4ぐらいは勉強できそうだ。
保険会社なら保険は10覚えられるが住宅の事は正直1覚えられるかどうかだ。
という比較が出来るなら住宅会社の方が先の展望が広い事になりますよね。

勿論最初に言ったような環境の良し悪しや給与面に差があるならそれも考慮するべきかと思いますし、
貴方が保険と住宅のどちらにより傾いているかもありますし。
環境の話になりますが、会社の事業以外の勉強が出来る時間が作れるのかも重要かもしれませんね。
    • 1