プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小説の中で名前に悩んでいます

実は、小説を書くのが趣味です。
そこで、主人公の名前と主人公のお姉ちゃんと
妹の名前の意見を聞かせてもらいたいです。

主人公 凪世蘭 なよん
姉 莉由音 りよん
妹 美代万 みよん

最後によんをつけて欲しいです。四←の字は
あまり、、、

皆さんの意見お願いします!

A 回答 (2件)

実は という取ってつけたようなカミングアウトよく分かりませんが、

なよん、だと、こう……なよなよしたような印象を受けます……

りおん 莉音 璃苑
みおん 魅音 実苑
しおん 詩音 慈苑

など、“ちょっと珍しい”程度にした方が良いかと。
    • 0

野暮なことを申しますが、小説の登場人物の名前というのは、もっと簡単に読めるものにした方がいいと思います。

「凪世蘭」という名前が出てくるたびに、読者は「ええっと、これはなんて読むんだったかな」と考えなくてはならず、物語に対する集中力を阻害させてしまいます。
どうしても使うのであれば、名前が出て来る所は全てルビを振る、などの対応をした方がいいでしょう。

さて、ご質問の件ですが、「ん」を一文字で表現するなら、その前の文字の母音+「ん」の漢字を使った方が、自然な感じが出ると思います。
例えば「みよん」であれば「MIYO(みよ)」+「ON(おん)」で美代音・美代恩など。
要するに、「なよん」「りよん」「みよん」であれば、最後の一文字は「おん」の漢字を使うといい、ということですね。
それから姉妹なのですから、使う字にもある程度の統一性はあった方がいいと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ぷりんたいさん回答ありがとうございます
では、ぷりんたいさんはどのような漢字が
いいと思いますか?