性格悪い人が優勝

返済中の車を売る事出来ますか?
ローン会社に聞けば正確な答えを得られるでしょうけど、そんな事を聞いて返済が苦しいのかと思われて信用問題になってもこまります。

A 回答 (7件)

売ることはできますよ。

また、質問者様が心配している
『ローン会社に聞けば正確な答えを得られるでしょうけど、そんな事を聞いて返済が苦しいのかと思われて信用問題になってもこまります。』
上記のような事も返済が滞りなく行われていれば問題ありません。

ただ、ローンの残債が有るため車検証の所有者の名義はローン会社です。その所有者名義を自分の名義にする為にはローンを完済して名義変更しなければなりません。
車を売ったお金をローンの残債に当ててローンを完済することが出来る場合は問題ありません。しかし、逆にローンの残債が残る場合は違います。ガリバーではローンの残債が残る場合はガリバーで新たに車を購入すればローンを立て替えてもらえるサービスがあるようです。この辺は各社対応が違うので購入先に確認するのがよろしいかと思います。
コチラのサイトに詳しく書いてあるので参考にしてみてください。
http://carurucar.xyz/
    • good
    • 0

債権契約としての売買は有効ですので


できますよ。

所有権は通常はローン会社に帰属している
でしょうが、法的には可能です。
これを、他人のモノ売買、といいます。

ただ、買った相手は所有権を取得できないので
債務不履行責任を負うことになるでしょう。

それを避けるためには、ローンを完済して、
相手が所有権を取得できるようにしなければ
なりません。
    • good
    • 2

できるけど、ローン分がマイナスになれば当然その分の支払いだけが残ることにもなります。



所有者がどうかになります。ただし、ローン契約で購入した車はローン会社が所有権を持ってることが一般的なので、売買契約をするにして原理上は完済手続きが必要です。販売先がそういうケースも当然扱ってるはずなので、売るとなったときにその辺の手続きについても相談して見てもいいでしょう。そういうローン残債を扱ってる場所もあります。

>思われて信用問題になってもこまります。
銀行の事業融資じゃないんだから、毎月の返済も問題なく払っていれば別に金がないと末端社員が思おうが全く関係ありません。ただし、車のローンを現金化目的で使用しないために、基本的にはローンを完済して新たな別のローンで組むか、売却益でローンが完済できなければそういうのはできないケースが多いです。
    • good
    • 0

担保ごと買ってくれれば売れます、


当然ローン会社承諾の上にですよ。
    • good
    • 0

買って間もないものでも買い取ってくれます。



もちろん新車だからといっても足元をみられて二束三文の値段になりますが、現金化することは可能です。
ただ、分割払いが完全に終わるまではローン会社に担保として残しておくべきものですので、道義上の問題がありますよ。
    • good
    • 0

ガリバーさんのwebサイトより



ローンが残っている車の売却について|中古車査定・車買取のガリバー
https://221616.com/satei/faq/loan/
----------------
買取店のローン返済サービス
厳密に言えば、クルマを手放す時はローンやクレジットを完済し、所有権を自分名義に変更しなくてはなりません。しかし実際には、ローンが残っていても、ほとんどのケースでクルマを売却することができます。
なぜなら査定の結果、決まった売却額からローンの残債を一括返済するという形を買取店がとってくれるからです。そして、あなたの手元には残債額を差し引いた金額が支払われることになります。もし査定額よりも残債額のほうが上回った場合は、不足分を買取店へ現金で支払うのが一般的です。買取店によっては、不足分をローンを組んで支払うこともできます。
※一部店舗ではお取り扱いができません。
----------------

ということで、売却は可能。
継続しているローンはそのままに、まとまった金を手に入れる、
ということは出来ません。
    • good
    • 2

残債確認は簡単にできますよ。


このまま乗るか、乗り換えるか考えるから残債教えてって言えば良いんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!