電子書籍の厳選無料作品が豊富!

軽い接触事故の加害者です。接触の衝撃はなく数センチの傷が相手方の車についた為現場検証に来た警察は物損で処理しようと思ったが相手方が病院行くと言うので人身事故になりました。勿論ケガは無いですが相手はヤクザです。
こんなケースでも行政処分で免許減点はま逃れないのかな?

A 回答 (5件)

お礼もヤクザまんまだな、



やーいザマ~ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前働け!機の中だけで生きとるやろ‼︎なんかねーのか?やること?

お礼日時:2017/08/23 12:53

>勿論ケガは無いですが


 病院に行って検査を受けた段階では人身事故になりません。
 医師が「診断書」を作成し、それを警察署に届けられた時点で人身事故になります。

>こんなケースでも行政処分で免許減点はま逃れないのかな?
 診断書が出なければ物損事故だけなので、行政処分は無いでしょう。
    • good
    • 0

はい、免れません。


人身か、物損かは警察は無関係です。
相手様が診断書を出せば人身、出さなければ物損です。
加害者側の加害者意識が低い場合、被害者は軽微なケガでも人身にすることが多いですね。
今回はまさにその典型でしょう。
    • good
    • 0

あなたの方がヤクザにしか思えませんが?



ぶつけたのはあなたであり、相手は被害者です。
どもこ痛くなさそうに見えても病院でしっかり検査しないと、本当に悪いかどうかも分かりません。
また、事故後数時間経ってからムチウチなどの症状が出るのも普通です。
それは事故直後は身体がショックで緊張して痛みそのものが抑制されように、脳で神経を遮断しているからです。

それを1ミリも理解せず、自分の都合だけを話されても信用できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしゃハタチのJDだ!トロイ返信するなこのチンカスが‥

お礼日時:2017/08/22 18:30

>相手方が病院行くと言うので人身事故になりました。



後は警察が診断結果で物損か人身かを判断します。

ヤクザだとなぜわかったのですか?
名刺でも貰ったのなら検証した警察に相談しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!