プロが教えるわが家の防犯対策術!

スポーツをしてて恐らく骨折しました。
場所は指で前にも骨折したところです。
前回骨折した際は病院に行き、診察を受けたのですが添え木をする→定期的にレントゲンといった内容でした。
それなら病院に行かず、指をまっすぐの状態で添え木をして2~3週間安静にしてたら治りますよね?
まっすぐなので指が変形する事はないと思うし...。
お金を払って病院へ行った方が良いでしょうか?

A 回答 (7件)

傷の状態の経過によって処置の仕方も変わりますので病院へ行った方が良いかと。


医師にしか分からない事もあります。
    • good
    • 1

> まっすぐなので指が変形する事はないと思うし...。



それが素人考えです。
最悪指が曲がらなくなったならどうしますか?
適切な処置を行う為には病院へ行くべきでしょう。
    • good
    • 0

私は骨が折れていると分かって2週間くらい安静にしていて、結局病院に言ったら「手術一歩手前でした。

」と少し怒られました。
もしもの事を考えて病院に行くべきだと思います。
    • good
    • 0

将来、指が曲がらなくなっても構わないのであれば、素人判断を信じてもいいですよ



それで苦労するのは、あなたですから
    • good
    • 0

>お金を払って病院へ行った方が良いでしょうか?



当たり前。


>指をまっすぐの状態で添え木をして2~3週間安静にしてたら治りますよね?

素人がやれば、真っ直ぐのまま固まって曲がらなくなるね。
    • good
    • 0

骨折しているところが、いいふうにつくといいですが、へんな風にひっつくと指がうまく使えなくなります。


定期的にレントゲンを撮って、添え木でよいかなど、調整が必要なのです。
    • good
    • 0

実際には


そういう処置で済んでしまう
場合もありますよね。

私の手の小指は両手とも
小学生の頃ドッチボールで
骨折していたようで、
結構曲がっちゃってますが(笑)
使用?に不自由ありません。

当時は突き指程度に考えていたと
記憶しています。

ご質問の内容も、
本当に骨折なのか分からないですね。

病院に行くかどうかは
自己判断としか
言いようがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!