プロが教えるわが家の防犯対策術!

I have two brothers.
I bought them a book.
この場合、1冊ずつ買ってあげたと考えますか、二人に1冊と考えますか。
どちらとも取れますか。

A 回答 (4件)

どちらとも取れるでしょうね。


両方に買ったのなら、

I bought a book for them both. でしょうか。
    • good
    • 1

a bookと単数形になっている以上、本は1冊しか買わなかったとしか解釈できない。

    • good
    • 2

2人で1冊。

    • good
    • 0

2人に1冊ととるのが自然ですかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!