プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

The second category of players are those you can play reasonable poker, but aren't really the kinds of players you need to be scared of.

の”those” you can play
thoseの意味が理解できません。
どのように訳せばいいのでしょうか?

お手数ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

これが参考になるかと。

2 :人々
There are those who say so.
そう言う人もいる.
__プログレッシブ英和中辞典

The second category of players are those
二番目のカテゴリーに属するプレーヤーはこのような人々である。
you can play reasonable poker
すなわち、あなたがそこそこ楽しめる程度にポーカーが上手い人々
    • 0

ご参考になれば。

those who...は「...する人々」の意味で必ず人に使われます。
例えば、It's the best time now for those who want to go to Korea.「韓国へ行きたい人にとっては今がベストです」
Those who want to be good at English should study hard.「英語が得意になりたい人は熱心に勉強すべきです」

単数の人を表す場合は、a person who...が普通で、one who...やthoseの単数形のthat who...は使われません。私は「those people who..」のpeopleが省略された形だと勝手に解釈して覚えました。ただし、それは間違った解釈でしょうけど。

蛇足ですが、一般に人を表す場合、「値段の高いことに気づくでしょう」のような英文では、主語をone, theyなどでも始めれますが、親しみを込めるというか砕けた表現ではyouやweを使って、「you will notice it is expensive」のようにします。あなたが示されたyouも前後の関係がわかりませんが、上に述べた例にあてはまる気がします。
    • 0

those = players

人たちとでも訳しますか:
第2カテゴリーのプレーヤーはリーズナブルなポーカーを競える人たちであるが、真に恐るべき種類の相手ではない。
(you はあらわに訳さない)
    • 0