アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がワガママなので、とても疲れます。
 でも、性格がかわいらしいので、なかなか、わたしの方から縁が切れません!
 
 振り回されたりつれなくされると、よけいに思いがつのります(笑)!!

 お互いさまの所も、有るにはあるのでしょうが、どうも、ストレスがたまります。

 彼女とは今後、どのようにつきあっていけばよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

そう言う人は結構いますね。

かく言う私もその手で「毒舌の機関砲」と呼ばれていたことも、いや今も呼ばれているかも。それでも70歳近い現在まで破綻せずに生きて来れた理由は幾つかあります。たとえば約束は絶対守る、お金の貸し借りはしない、急にはこの程度しか思い付きませんが、周囲の世界も富裕層とは言えないがお金の話をしなければならない環境ではありませんでした。
お友達の場合、私の身の回りも見回して、「こいつは絶対ダメだ」という一線を引いたら良いと思います。いくら性格が可愛くても図々しいのにも程がある様なのは切り捨てないと犯罪の片棒を担がされてはたまりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご自分の人生経験も交えての、ご教訓どうもありがとうございました!
 紳士に受け止めたいと思います。
 
 確かに彼女には、彼女なりの良いところがあって魅力的な人間なのですが、危なっかしくてほっとけないと思うのは私の思い上がりなのかもしれません。

 ちょっと、距離と時間を置いてよく考えたいと思います!

お礼日時:2017/08/22 18:27

ただの情緒不安定(AB型にリアルに多い)タイプですね。


決して直りませんよ。絶対に無理です。

気持ちのままに付き合えば良いのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

 やはり、そうなのかも知れませんね。実は彼女は今、私生活に色々問題を抱えているので、余計に情緒不安になっているのかも知れませんが、私にはしょせん抱えきれない問題なんでしょうね。。。

 根は悪い人では無いので、其なりに付き合うことに致します!

お礼日時:2017/08/22 16:09

そういう友達関係に悩むことはありますよね...


その子に連れまわされるようなら、「今度は私の意見を聞いてちょうだい」とか「次は私の番ね!」とはっきり言ったほうがいいと思います。これがきかないのなら少し距離を置いたほうがいいと思います。人には個性があるので仕方がないと思います。少しでも力になれれば幸いです。頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも、親身になっていただいてm(._.)mありがとうございました!

 おっしゃるように、自分の意見もちゃんと言って少しずつ距離をとっていくようにして行きたいです。

お礼日時:2017/08/22 15:59

まずワガママなのに性格がカワイイことが理解できません。


このままでは適切なアドバイスは望めないかと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。。。言葉が足りなかったと思います!

 LINEにgood-byeと書くと、 さよならなの? などとカワイイことを書いてくるのですが、自分が機嫌が悪いとTELをぶちぎったりします(笑)!!

お礼日時:2017/08/22 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!