アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験の為に学校の講習をうけているのですがその数学の先生のことが性格的にきらいなので受けたくないのですがその先生は「僕の授業は受けた方がいい。僕の授業をちゃんと聞いていた生徒はマーチレベルの学校にいってる」ということを言ってきます。
このような場合は我慢して授業を受けた方がいいのですか?それとも自分で演習してつまづいたらほかの先生に聞く方が良いですか?

授業を聞いていてもなんかやだなーっておもってあまり集中できません。 

わがままだと思いますが回答お願いします。

A 回答 (4件)

集中できないのなら、自力で学習すべきかと思います。


3年生ならなおさらです。

結局教えてもらっても、最終的に試験を解くのは質問者さん自身です。
どちらの大学を受験されるかはわかりませんが、そこそこの上位校を目指すのであれば
自分の弱点を自分で見つけて得点力をつけていかなければいけない時期だと思います。

予備校で数学1教科だけとって、サクッと得点力をつける方法もありますが、いかんせんお金がかかります。

受験頑張ってください
応援してます
    • good
    • 0

正規の授業なら受けておかないと単位がもらえません。

となると卒業が危ぶまれます。

しかしそうでない任意参加の補習の類なら(強制に近い雰囲気であっても任意であることはあります)別に無理に受ける必要はありません。

>僕の授業は受けた方がいい。

「僕の授業は受けなくていい、受けないほうが成績が上がる。」と公言する先生は居ません。いるとしたら先生失格です。これは気にする必要はありません。

しかしナビゲーションもペースメーカーもなしに一人で演習を続けるというのは難しいものです。
    • good
    • 0

性格的にということですが、


授業の質も、人に合う合わないがあると思うので、
無理して受けなくていいと思います。
でも、数学などは理解が必要なので、授業自体は大切だと思います
よってもし苦手なのであったり、未習のところがあればスタディサプリなどをお勧めします。
    • good
    • 0

それは結構重要で、その先生の印象が数学と結びつくと数学の勉強自体の障害になります。

あなた自身のレベルが問題ですが、現在マーチレベルに居るなら、その先生は避けた方が良いでしょう。それにしてもあなたの高校の受験向け補習はおかしいです。私なら補習に使っている問題集を持って別のクラスへ移動してしまいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!