アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胃薬について詳しい方、ご回答お願いします

市販薬のガスターを服用しても胃痛が治らない場合考えられる病気はなんですか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。ねねままさん

      補足日時:2017/08/22 21:06

A 回答 (4件)

胃潰瘍、胃ガンとか?



病院に行って下さいね
    • good
    • 2

神経性の胃痛でしょうね。



ただし、これは素人判断ですので、必ず内科を受診し、問題が無いとされたのなら心療内科を受診すべきです。
    • good
    • 0

胃潰瘍ですね(*´▽`*)





ガスター10など胃薬も万能ではないので、
胃潰瘍だと効能も期待できません


ちなみにマーガリンや添加物ぎっしりの製品をたべると胃腸に負担かかりますし
砂糖などもくわわれば、血液ドロドロで、体を再生させたり、各臓器の活動でひつような血液があつまらず負担が生じます

そうした慢性的な肉体のおとろえ・疲労が胃痛の症状ででてくるので
根っこを解決せずに、表面的に胃薬をのんでたら悪循環ですよ

薬って体には悪い 微毒の副作用を利用したものですからね
肝臓に負担が生じて将来後悔してしまいますよ


日本だから安全とおもっている食ですが、実は海外より規制がめちゃくちゃゆるくて
添加物の種類・使用量なども制限なく PH調整剤など各社の匙加減でつかわれているものになります

できるだけ出来合いのものは避けましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA&t=30 …


普段の食事でもできるだけ胃の負担をかるくしてあげる・・
たとえば卵なら半熟が消化吸収がとても良いのでそうしてあげるだとか
固形物はよく噛む、アルコール類は休肝日をちゃんとつくってあげたり。

体の再生が追い付くように、すべてじゃなくていいので
すこし体にいいことを生活習慣にまぜていってあげましょう


現在はトータルな部分で体への負担が勝っている状態ですね。
    • good
    • 0

胃潰瘍の場合、市販のガスター10は医療用の半量です。

それに何日くらい飲みましたか。キレの良い薬ですが、必ずしも効果が出るとは限りません。
疾病を自己判断をしないで、疾病が判明した後に自分でコントロールするのが良いでしょう。
とりあえず受診をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!