dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。予備校にいる変わったやつで、自分のことを
『うち』とよび、くすぐると『キャ~~』という男
がいます。走るときも手を女の子のようにふります。
他にも男とは思えない点ばかりです。
 口調、行動。。。ノートの端っこにはカワイイ絵を
かいてます。。

友達は男が多いが多いようです。自分では
『うちのドコがおかまなの!??どうみても男ジャン♪』
といいます。

自覚症状はないようです。人気者だしイイヤツだか
ら別にいいのですが、
このような感じの人って結構いるものなのでしょうか??
非常にきになるのですが。。

A 回答 (5件)

「女性っぽい男性」ということですよね。

一般的におかまというと「女装」とか「オネエ言葉」というイメージがあると思うので、それとは違うという意味合いで「おかまじゃない」と言ってるんじゃないかな…と思いました。
(「女性的だとは思うけど、女装とかはしない=オカマじゃない」みたいな感じで)

私は男性と接する機会が少ないので女性的な男性に会ったことはないのですが…探せばいるんじゃないでしょうか?
それこそ、容姿が欧米人っぽい日本人のような感じで。
    • 0

こんにちわ<(^▼^

テレビの学校へ行こう!なんかだと
そういうオンナのコっぽい男子を
”乙女系”と 呼んでましたし、結構いるみたいです。

兄弟に オンナのコが 多い環境だったとか
そんなんでは ないんですか?
    • 0

知り合いが、そうです。

山咲トオルとか、金子くんとか、あーゆー感じです。

見た目も、なんとなく線が細くて、美少年といえなくもないですが
言動が間違いなくオカマっぽいんです。
びっくりしたときは、小指をたてて「キャッ!」と叫ぶし、なんだか内股だし。
本人の自覚としては「もうちょっと強くなりたい」程度で、
自分がオカマっぽいとまでは思ってないようです。
性格がいいので、彼もまた人気者です。

最初は「絶対オカマだ」と思ったんですが、彼女もいるし、
先輩たちとキャバクラに行ったり、エロサイトみて喜んだりしているので
そっちの趣味はないようですね。

最初は気持ち悪いと思ったけど、今では楽しく観察しています。

#経験者にしたのは、身近にいるからであって、私がオカマなわけではありません。
    • 0

そういう人は少ないですが、たまにいます。

人口に占める割合は1%前後ぐらいだと思われます。貴重な存在ですね。

私はタレントの金子貴俊くんを想像してしまいました。おかまか?と一見思える言動ですが、本人は強い男になりたいそうです。男でも女っぽい趣味の人もいます。例えば、裁縫が好きだとか。
まあ、何にしても害がないのなら非常に楽しい人だと思います。
    • 0

彼がおかまではないかどうか、お疑いなのですね。

前に本で読んだのですが、母親のお腹の中で浴びる男性ホルモンの量が少ないと、体は男になっても、脳の出来に影響して、行動が女っぽくなるそうです。
男性ホルモンの量って言ったって、もちろん、全然足りなかったのか、ちょびっと足りなかっただけなのか、によって、体は男でも、愛するのは男性の人もいるし、体も男で考え方も男で、愛するのは女性だけれど、行動は女っぽい人まで、理論上はいろいろ、出来るはずです。
女の人も、母親のお腹の中で浴びた男性ホルモンの量が、女にしては多過ぎたのなら、体は女でも脳は男で愛するのは女性、という人もいますし、私のように、体は女で愛するのは男だけれど、男性からも女性からも「男らしい(?喜んでいいのか?)」と言われてしまう人まで、いろいろです。

だいたい、性別にしても、残念ながら、自分では選べず、生まれてきたときの性器の外見で決めてしまうところに、問題というか、限界があると思います。
白か、黒か、しか、許さないなんて、おかしいです。
白と黒の間にも、鼠色、とか、チャコールグレイ、とか、いろいろ、あるじゃありませんか。
男っぽい女もいれば、女っぽい男もいるし、全ては脳の出来によるのであって、意識して直せるところと、直せないところや、直す必要の無いことまで、いろいろあるんです。

いろいろ、あって、いいじゃないですか。
もっと、寛容に行きましょう。
彼が人気者なら、大いに結構だと思います。

ちなみに、年々男っぽさが酷くなってきた私は、服装や髪型をどう変えたところで、女にしか、外見は見えません。
そのうち、口ひげなんて、青々と生えてくるのでは?なんて考えてますが(汗)・・・
    • 0