電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、広場恐怖症で悩んでいます。まだ、お母さんは知らなくて、「なんで1人で行けないの?子供じゃないんだから歩いて行け」と言われてしまいました。そう言われると「何も知らないくせに」と思ってしまいます。とても、辛いです、、
言ったほうが良いのか迷っています。でも、言ったらお母さんは心配症だからなんでも聞いてくると思うので嫌だなと思ってしまいます
言うとしたらなんと言ったらいいですか?
文章が下手ですいません。

A 回答 (5件)

>言うとしたらなんと言ったらいいですか?




心療内科か精神科にかかりパニック障害を治療したいとでも言えばよい
ネット上に一杯参考サイトあるから2~3
コピーするなり見せるなりして、ずっとこんな状態で
我慢してきたが限界だ苦しい辛いと切々に正直に告白しよう


http://panic-guide.net/symptom/hiroba.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。広場恐怖症について知らないことも、少しあったので助かりました。やっぱり正直に告白したほうが良いですよね、頑張ってみます!

お礼日時:2017/08/24 00:12

『お母さんは心配症だから』とありますが、心配してくれるなら尚更相談してみては?


きっと寄り添ってくれると思いますよ!

我が子も悩みを抱えて、自分から心療内科に行きたいと言ってきました。
それで、我が子の苦しみを知ることが出来たので、打ち明けてもらえて良かったと思ってます。
そのお陰で今はいろいろ話してくれて、以前より仲良しですよ!

うちの子はストレートに『今の自分が嫌だから、心療内科に言ってみたい。そして、病院の先生からみて自分がどうなのか知りたい。』と、訴えてきましたよ。

心療内科に行くのであれば、思春期外来があるところがよいと思います。
初診は1~2時間くらいとってくれるところが、よい診断してくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/25 18:30

心療内科にいっていますか?



いまではよくある病気です。
症状かな?

お母さんといっしょに診察を受け、先生から説明してまもらうこともできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心療内科には行っていません、
今度行ってみようと思います

お礼日時:2017/08/24 19:31

いや、そのためにネットというものがあるわけで。



君がどういった状態なのか、ほぼ同じ状態の人の経験談や、その状態がどう呼ばれているか、というものも、ネット上にはたくさん転がっているはず。
それを見せてあげて、共に学べばいいんだよ。
君が上手く言わなくたっていいんだ。

それと、本当に納得できるのは、やはり専門家の言葉だと思う。
君は、お母さんの子供だからこそ、心配もされやすいし、お母さんもとにかく知りたがるという気持ちはわかるよ。
でも、それじゃあ埒が明かないからね。
二人で心療内科などに行って、アドバイスをもらうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/24 19:30

言えなかったけれどぷん 広場恐怖症なんだって言えば良いぷん


その言えないというのが 私にはよく解からないかもなぷん・・
ここでよくあるぷん・・ 私は大抵親に何でも言ってたぷん・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、私には言う勇気がなかったんだと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/24 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!