プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学二年の女子です

部活の顧問のせいで部が成り立っていなくてこのままでは廃部になるので顧問に向こうから暴力を振るわせてやめさせたいです

向こうから暴力を振るってくる方法を教えてください!

A 回答 (3件)

暴力を振るわせるほどの事をした部員も怒られます。

先生方からの印象が悪くなりますね。
    • 2

いったい何部なんですか?体育会系?文化系?

ただやみくもに暴力を振るわせるって、そんなこと無理ですよ。
そうなった時点で、顧問が変わるより前に部が休部か廃部にされてしまうかもしれない。

顧問のどこがどう悪いから、部が成り立っていないのですか?
顧問だけに責任を押し付けて、自分たちには何も問題はないのですか?
顧問がどうしてくれれば部が成り立つのか、同じく顧問だけでなくあなたたち部員もこうしなければいけないと言う点をしっかり考えましょう。相互の問題だと思いますよ。
まず、部内の生徒で話し合って部の現状・問題点とその解決案を挙げてみることです。
そこで現在の活動内容と部が成り立っていない現状、顧問や自分たちの問題点とその解決策を箇条書きにしてまとめましょう。
そして何人か代表を選んで顧問と話し合いの場を持ち、その窮状を訴えたらどうですか?それでも埒が明かないようなら、そこで初めて顧問に部の存続をかけて交替してもらえないかと進言出来ると言うものです。難しいことではありませんからやってみて下さい。
    • 2

暴力を振るわせるのはあまりにも成功率が低いのでは?

私も中学の時に似たようなことがありました。
その時は、身近な先生のほとんどに部活のメンバーが各々で愚痴ってました。
「部活がひどくて…顧問がこんな感じで辛い…」など。
(親にも一応愚痴る。)
そうすると、あまりに相談が多いので先生方が対処に移ります。
"悪者"は顧問に確定しているので、あとは勝手に先生達が手を回してくれるんです。
結局、私たちの顧問は職員会議か何かで、こってり絞られたらしく普通になりましたよ。

参考になるか分かりませんが、こんな感じです。
どんな方法を使うにしろ、味方というのは増やしておいて損はありません。

もし暴力を振るわせることに固執するなら、顧問の方の性格が分からないとなんとも言えませんね^^;

長文失礼しました。
    • 2