プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月24日は「愛酒の日」。良く飲むお酒は何ですか?
(酒をこよなく愛した歌人・若山牧水の1885(明治18)年の誕生日。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (37件中1~10件)

日本酒。


秋田の雪の芽舎と埼玉の神亀が大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~両方とも飲んだ事が無いので飲んでみたいです^^

お礼日時:2017/08/31 12:27

季節によって美味しいお酒が変わります。



夏は 枝豆をつまみに ギンギンに冷えたビールをグイーッとジョッキで飲み干し、秋は ワインをチビチビ飲みながら 秋の味覚に舌鼓を打ち、冬は温かい鍋をつっつきながら、熱燗で キューっと一杯・・・
さて、春は何を飲もうかな、今から楽しみです....
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かに、お酒好きな方は季節で変わるかもですね^^

お礼日時:2017/08/28 17:51

ノンアルのビールか普通のビール。

だけど、すぐに酔うから飲まないようにしている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/28 17:50

レモン酎ハイが1番好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/28 17:50

鹿児島の芋焼酎です。


夏はロックや水割り、秋冬はお湯割6:4が最高です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/28 17:50

最近赤ワインを飲む事が出来る様になりました♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/28 17:50

ほろよい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/28 17:50

カロリーの低いお酒

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
カロリーは低いほうがいいですよね。

お礼日時:2017/08/28 17:35

ピンガ、カシアッサ、サトウキビで作る酒、60度以上、ライムレモンと砂糖、ピンガ、氷、最高だよカイピリーニャ、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しそう♪飲んでみたい^^

お礼日時:2017/08/28 17:34

最近はブラックニッカ・ディープブレンドかな。


http://www.nikka.com/products/blended/blackdeep/
安い割には美味しいので、ストレートかロックでちびちびやってます。

あとはふなぐち菊水一番絞り。
http://www.kikusui-sake.com/home/jp/products/p00 …
よく冷やして飲むと、濃くて美味しいです。

あとは赤ワイン、特に銘柄は決めずにその場のノリで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
リンクありがとうございます^^
両方飲んでみたくなりました♪

お礼日時:2017/08/28 17:34
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!