アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭がいい女子はモテないんですか?

中1で、好きな人がいます。
少しでもモテたいのでネットとかで調べてみました…すると、頭のいい女子はモテないとか、逆に頭が悪いとモテるとか出てきました。

自分で言うのも可笑しいですけど、勉強はできる方だと思います(´・ω・`)

でも、変なプライドがあるせいでどうしても勉強することをやめられません。成績が下がると親にも怒られますし。

今後も成績がいいからモテないなんて嫌です!!どうすればいいですか?...

A 回答 (15件中1~10件)

あなたの気持ちを、相手に押し付けすぎないことが大切だと思います。

好きな人のことは色々と知りたいですよね、頑張ってお話する機会を増やして、その中で二人の共通の話題が見つけられたら良いと思います。
良い関係になれればいいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1

頭の良い女子がモテないのは、そんなつもりが無くても見下されているように感じる男子がいるからではないでしょうか⁉頭も性格も良い見た目かわいい女子はモテると思います。

• 1

頭はよくても、多分きがきいたり、せいけつかんがあったり、面白いともてるとおもいますよ

たぶん あたまがわるいひとがもてるというのは
頭が悪い=おもしろい
ということだとおもいます!
    • 1

私が中学・高校生の頃も「頭がいい女子はモテない」と言う様な、誤ったウワサが広まりました。

これは、単に「頭がいいからモテない」のではなく「自分が頭がいい事を自慢(と言うか、鼻にかける)」女子が嫌われていたのでした。いわゆる性格の問題ですね。
だから、あなたはご自分で「勉強はできる方だと思って」いらっしゃいますし、「勉強することをやめ」る必要は無いと思います。勉強と恋は別ですので、勉強できる事を表面に出さず、男子にモテるような言動や仕草を心がければ良いと思います。
    • 3

そんなことはありませんよ。

勉強は頑張りましょう自分のためにね。
頭がいい女子はモテないのではなく、頭が良いことを鼻にかけたり人を小バカにしたり上から目線の人がモテないのですよ。
頭が良くても謙虚で控えめでそれでいて自慢することもなく誰にたいしても感じよく接することができる賢い女性がモテるのですよ。
    • 3

頭のいい女子はモテない、なんてことはないですよ。

バカな女子はバカな男子にモテるのです。
バカな男子が多いから、バカな女子はモテるように見えるだけです。

頭のいい女子は、頭のいい男子にモテます。
ただ、頭のいい男子が少ないから、何となくモテないように見えるだけ。

何も心配しないで、勉強をもっともっとがんばってください!
    • 3

本当に頭がいい女はモテますよ。

それは賢ければ男の前で馬鹿のフリするなんて、簡単だからです。

頭が悪い方がモテるという俗説は、実情とは異なります。情報がかたよってるんです。

中学高校時代って頭悪いヤツらの方が音量大きめでしょ、男も女も。やかましい声で彼氏ができたとか、彼女ができたとか騒いでる。そいつらの間だけのハナシです。

気にせず勉強頑張ってください。もう少し年とると本当のことがわかります。知性ある女性のギャップほど、男を引きつけます。
    • 2

大丈夫だと思う。

勉強が出来る事と、頭が良いことは違うし、頭が良いからモテないんじゃなくて 頭が良いことを見せつけるからモテないになると思うから。
頭が良い人にありがちなのが、相手のミスを指摘したり、上から目線で話す事。
それをされると相手の人は自分のプライドを保てないからね。
結果「モテない。」になるんだと思う。
だから勉強は出来ても、みんなと普通に冗談を言っていればモテないなんてことはないはず。
あと、相手のプライドが気になるなら、逆に自分の知らない知識を持っている人には「私それ知らない。詳しいね。」と言ってあげるという方法もある。相手にプライドを作ってあげられるからね。
結局なにが言いたいかっていうと気にしすぎないで良いと思うって事かな。
それよりも大事なのは相手の話になんでも興味を持って対応する事。
聞き上手はモテるからね。
あとはとにかく笑顔。
笑顔の多い人はモテる。
これホント。
    • 2

ネット情報を鵜呑みにする気ですか。

誰が発信しているのか分からないのに。一部の人間の感想に過ぎません。ってここもネット情報ですが。自分の目や耳で確認しましょう。
    • 2

類は友を呼びます。

大丈夫です。今にきっと現れます。
    • 2