アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出来る限り早く回答お願いします!
読書感想文、課題図書なんですが…
作文枚数3枚以上、5枚以内なのですが、3枚目の2行目で終わってしまったのですが、これは不合格になるのでしょうか?

A 回答 (7件)

いいんでない?

    • good
    • 1

規定数には達していますので、セーフですが、無理やり3枚を超えるように作った課題と取られやすいので、せめて3枚目の半分を超えるように

書き足したほうがいいですよ、そのほうが心象は良いですから
    • good
    • 0

後は、あとがき でも読んで感想書いたら埋まるのでは?


作文書くら塾に行った子供時代もめんどくさいから最後のページだけ読んで、そこで反応 作文書いて◎美味しい所掻い摘んで書いてあるし、。読み返すことも無く、自分だったらこうだとか 。まあ3枚以上かけてるしあと少しですよね。
    • good
    • 0

知らない人にも分かってもらえる文にするために、もう少し説明を加えたほうが分かりやすい箇所がないか点検しましょう。



あなたの思ったことを分かりにくくするようなら、無理にふくらまそうとしなくてもいいと思います。
    • good
    • 0

枚数的には大丈夫ですが、なんとか超えた、っていう感じですね。

詳しく書けるところがないか探して下さい。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

見る先生しか、合格不合格は知らない。

    • good
    • 0

5枚以内というのはある程度の目安としただけです。


文章の中身が意図しているものかどうかを識別します。

極端に言うと、5行だけでも感銘を受ける文章であれば評価できます。
逆に考えると、文章が長すぎて要点を突いていない文章は駄文として扱う。
読みたくないと考えますよ。

なので、合否は提出先の方が、判定します。

規定に拘ることなく表現して下さい。問題ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!