アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

加計獣医学部の設計図面が公開されました。
ワインセラーやビールディスペンサーを備えた配膳室が7F大会議室の横にできるそうです。
100人の立食パーティが可能な豪華ホテル並みの設備とのこと。
一方、バイオセーフティーレベル3(BSL3)の研究施設の造りは極めて粗雑で、国立研究所の安全管理専門委員から、「このままで始めたら1週間で感染者が出る」という指摘が出るほど。
また、こうしたライフサイエンス研究を行なうはずの教授陣は、定年退職者や大学院を出たばかりの若手。
このような大学が、果たして本当に国家戦略特区としての高い理想に基づいて学生を指導教育していけるのでしょうか。

A 回答 (6件)

もう、ウンザリ。


あの、大学ーーー受験するヒト、いるでしょうか?
系列の大学、経営ーーー大丈夫なの?

安倍も、地元の県・市も、アホ。
ご勝手に。
アーメン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>あの、大学ーーー受験するヒト、いるでしょうか?
系列の大学、経営ーーー大丈夫なの?

たしかに、国民のみなさん全員が感じているところでしょうね。

お礼日時:2017/08/27 00:57

老大にだって、高級レストランがあります。



どんな大学でもパーティ会場などもあります。

ちゃんと比較検証すれば、そんなに大した問題じゃない。
作りが悪い?
それなら、そんなの審査に通らないだけでしょう。
改良が必要なら、文科省から私的されるのでは?

それなら、国立研究所が何のために文句言ってるのでしょう?
そこも利権なのでは?

そもそも国立研究所でしか扱えないなら、一層ライフサイエンスの研究など進まないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ちゃんと比較検証すれば、そんなに大した問題じゃない。
作りが悪い?
それなら、そんなの審査に通らないだけでしょう。
改良が必要なら、文科省から私的されるのでは?

いや、そこなんですけども、どうも文科省も煮え切らないようでして。
設置審議会で、どんな基準で審査するのか、文科省の官僚が答えられないんです。
民進党の加計学園疑惑調査チームのヒアリングで、松尾審議官が確認させてください、と言ってました。
まだ「総理のご意向」が利いてるんですかね・・。
なので、周囲がキッチリ見ていることを知らせておく必要があるわけです。

また、ワインセラーは中止になったようですが、要するに、そんなことには気を配る割りに、肝心の施設・設備は危険が及ぶかもしれないほど稚拙な造りである、この落差が問題なんじゃないでしょうか。

お礼日時:2017/08/27 01:05

家計は、商売人地方自治の交付金で、利益は常識


役人、政治家は、飲み食い好きだから、操りやすい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

わかりやすいご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/27 01:06

何ニャ!またプロ市民か退屈そうやニャー

「加計獣医学部の設計図面」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

特に否定はいたしません。-_-;

お礼日時:2017/08/27 01:07

「2時間33分46秒と6分1秒」


テレビ各局は10日から11日までに加計学園の問題を計30番組で合わせて8時間36分23秒間、報じ
た。問題なのは、その内訳参考人のうち「首相官邸によって行政がゆがめられた」と主張する前川喜平、前文部科学事務次官の発言については、計2時間33分46秒にわたり取り上げていた。ところが、前川氏に反論した加尸守行·前愛媛県知事の発言はわずか計6分1秒、原英史・国家戦略特区ワーキンググループ委員の発言はたったの計2分35秒しか放送しなかった。
 まさに意図的なフェークですが、これらを見てたら、普通の人は洗脳されますよね。あなたも多分洗脳されて、有る事無い事思い込まされているのじゃありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>前川氏に反論した加尸守行·前愛媛県知事の発言はわずか計6分1秒、原英史・国家戦略特区ワーキンググループ委員の発言はたったの計2分35秒しか放送しなかった。

加古氏の場合は、構造改革特区と国家戦略特区を根本的に混同したまますべての論理が構築されています。
なので、個別の論理は正しいように見えるのですが、本質的には全く関係のないことを言い募っているだけ。
ワーキンググループというのは、内閣府・官邸が「岩盤規制打破」の一点のみで寄せ集めた民間人の集まり。
なので、石破4条件という閣議決定を守らなければならない、公明正大にやらなければならない、などといったことは頭の隅にも無いんです。
ともかく早く岩盤規制を打破することだけが唯一の使命。
前者は的外れであり、後者は偏向グループ。
加計疑惑の本質は、安倍総理をはじめとする官邸による政治の私物化問題です。
彼らとは基本的に関係がありませんから、取り上げる時間が少ないのは当然と言えるでしょう。
冷静にお考えになればお分かりになるはずですけどね。

> まさに意図的なフェークですが、これらを見てたら、普通の人は洗脳されますよね。あなたも多分洗脳されて、有る事無い事思い込まされているのじゃありませんか?

まったく違います。
政権擁護をしたい人からすれば、洗脳に見えるとういだけの話でしょう。
偉そうなことは言えませんが、時系列を追って事実の積み重ねを検証することが大事だと思います。
その上で、是々非々で自ら判断する。
おのずと真実が浮かび上がってくることでしょう。
そもそも、加計学園の新入生募集要項に何と書いてあるかご存知ですか?

『合格後、引き続き受験勉強を続け、一般入試でワンランク上の大学、国公立大学にチャレンジすることも可能』

ですよ?
自ら大したことないランクの低い大学だと宣言している。
あり得ますか?
これが大学ですか?
つまり、新分野のライフサイエンスに力を入れる気も、能力もまったく無いんですよ最初から。
単に、従来の分野の獣(ペット)医師を増やしたいだけ。
応募人数が多くて儲かるからです。
そのこと自体が悪いと言ってるわけではない。
しかし、国家戦略だといって認可した大学がこれでは困る。
特に、その認定過程に不透明な部分が多すぎる、これが問題の本質です。

お礼日時:2017/08/27 01:29

本来各都道府県にある県立農業大學校に獣医学部を作るのが筋、家計のような補助金商売人にやらせる方が、おかしい!


何はともあれ、自民党時代外で、あればマンガを張り付ける。「オタウヨ」も場あらしせんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/28 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!