アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個別の塾は
先生は自由に決められないんですか?
教えて下さい!お願いします!

A 回答 (4件)

参考にならなくてごめんなさい。

指名をしたことはないですが、あの先生の授業は分かりにくかったと塾長に伝えたことがあります。
そうすると次からは担当してもらうことはありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

でも…言いにくいです。
どうすればいいですか?

決めるというか、自分が指名したい先生の出勤日と時間に合わせることが出来るのですか?

あの先生は分かりやすく頑張れそうです、などと試しに言ってみるのはどうでしょう?ダメと言われたら諦めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ハイ!ありがとうございます!

個別塾講師です。

塾により、違いはあるかと思いますが、指名したい先生がいるのであれば、まず塾長に言ってください。考慮してくれると思います。
ただし、教えてもらいたい先生の都合などもありますから、100パーセントその先生に教えて貰えるとは限らないですが、生徒さんからの希望は出来るだけ受け入れられるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!
ありがとうございます!

最初からは難しいと思います。

最初の段階ですでに埋まっているコマ・担当はなかなか動かしにくいです。
指名したい講師の人も、入れる日程もありますし、他の受講者の方からの希望もあるでしょうから、100%受け入れてもらえるとは限りません。

ただし、先生の合う・合わないはちゃんと教室の責任者か担任の方に伝えておけば、考慮はしてもらえます。
    • 0