dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

消毒用エタノールってどこで手に入りますか?
車のボディに付着した松脂を取りたいのです。
回答宜しくお願いします┏○ペコッ

A 回答 (10件)

灯油でも取れるがね。


カーワックスでも取れるが。
    • good
    • 0

エタノールは大きめのドラッグストアで売っていますが・・・・塗装を痛める場合が有るので気を付けて、普通のカーシャンプーでも落せると思

うのですが?
    • good
    • 0

ブレーキクリーナーで取れば良いよ。

1本200円~300円ぐらいでホームセンター、DIY店とか自動車用品店とかネット通販、ものたろう、アマゾンなんかでもスプレー缶売ってるから。
速乾性とか遅乾性とかあるからなるべく乾燥遅めの物選べば作業しやすいかと。

布にスプレーして湿布しながら拭くか、吹き掛けて柔らかくなったら拭くかしたら取れるよ。
    • good
    • 0

エタノールは酒税が掛かるので、イソプロピルアルコールとか燃料用アルコールとか、安いやつで良いと思います。


あまったのはガソリンタンクに放り込めば水取剤になるかも?
    • good
    • 0

良い剤=溶剤 すみません間違い記載してしまいました。

    • good
    • 0

薬局・ドラッグストアー行けば買えるのは、誰もが思い浮かびますが・・・


車のボディー 塗装面に溶剤など 塗装を痛めます。

松脂って 松ヤニ? 固形WAXをたっぷり付けて 指爪等で WAXに松ヤニを溶かし込ませらえませんかねー
ドライヤーで少し温めれば 柔らかくなって取れ易いと思います。

ガラスでもボディーでも 良い剤を使うことはお薦めしません。
    • good
    • 0

消毒用アルコール、薄めたものでないと消毒殺菌効果はありません、たぶん30%程度のはず。


燃料用アルコール、メタノールが主成分ですが、アルコールほぼ100パーセント、溶剤としてはこちらのほうが効果は高いはず。
どちらも薬局、ドラグストアにあります。
    • good
    • 0

薬局・ドラッグストアなどです。

500cc入りです。
    • good
    • 0

ドラッグストアに売ってますよ!

    • good
    • 2

薬局



ガソリンのほーがよく取れるよ  (°O゜)☆\(^^;) バキ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!