アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、引越しをする事になりましたが自分は失業中、生活保護を受けてます。仏壇の移動時に必要な魂抜きと魂入れのお布施が相場3〜5万円ができないのですがせいぜい魂抜き5千円、魂入れ5千円が今できる範囲です、問題ないでしょうか?また先日、生活保護を受ける前から飼ってたペットがなくなり骨壷の移動にも何かしなければならないでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

引っ越しで


魂抜き
魂入れ

そんな風習あんねなあ

しかも

高額なお布施.......
    • good
    • 0

やはり 世間並みのお金を払わないと 仏さまが途中で迷ってしまいます。

それぞれ5万円を払いましょう
ペットの骨壺も 同じように供養しないとかわいそうです。
生活費を切り詰めて 捻出しましょう。
    • good
    • 1

お布施に相場いはあっても、定価はないので、お坊さんに頼んでみましょう。



ペットはあなた方の考え方次第です。決まりごとはありませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人で悩んでましたが回答者さんのアドバイスに楽になりました、お寺さんに相談をし行いたいと思いますアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/08/25 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!