アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害厚生年金をもらってるんですが、わたしが、入院、リハビリ等してる間児童養護施設に、預けてた子供を、引き取ったんですが、そのときは、まだ、生活保護だったよで、なにも、いわれなかったんですが、給料が、ふえて、生活保護停止なったんで、児童扶養手当ての申請に、いったら、障害厚生年金の、子の加算の申請を、してくださいと、区役所のひとにいわれたんですが、さかのぼってもらえるんでょうか。区役所のひとは、もらえると、いってるんですが。

A 回答 (1件)

さかのぼってもらえますよ。

最長5年まで!
ただ、生活保護の期間はよく分かりません。貰えるかもしれないので是非申告してください。損することはありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっと、ほっとしました。

お礼日時:2016/10/17 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!