プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生の娘の創意工夫のアイデアに、困っています。どなたかいいアイデアありませんか?

A 回答 (7件)

まあ、そのままにしておきましょう。


何か将来に繋がる、やりたい事が見付かるかもしれないではないですか。
自分なりにいろいろと経験して、自分らしい一生を送ろうと努力しているのです。
そうして実験して、いろいろな結果を得られれば、見る目は同じ目からでも、世間や社会の見え方は多様性が備わり、選択できる対象が増えるわけですから、人生の自由度も上がり、こんなに良い事はありません。
芽を摘むような事はしてはなりません。
内側から湧き出る純粋な生命の活動に、素直に準じ生きて行ける内が、生きているという実感を得られるのですから。
そのままにしておきましょう。
介入したり、強制したりする事で、瞳の奥に生命を感じ得なくなってしまう日が来てはならないのです。
    • good
    • 1

何の創意工夫なんですか?



生活なのか学習なのか学校なのか食事なのか、etc,
まず、そこから考えるようにいいましょう
    • good
    • 0

何かの工作物に、創意工夫を感じられるものということでしょうか?


それともペーパーレベルのイメージということでしょうか?
    • good
    • 1

レポートを書くなんかは、楽な人は楽ですよ。


時事問題や好きなアーティストの詳細を自分の観点から調べ、独自性のある結果を求める。

書くことが苦手なら、やっぱりエコ関係ですね。
オレンジの皮を器にしたキャンドルや
そこら辺にあるもを応用した貯金箱

手の込んだものをもとめる教員ならば
募金箱や防災グッズなどはおすすめです。
点数を高くつけやすいです。

スマホケースを作って、デザインによって携帯を使いにくくするなんてのは、アイデアと創作性のどちらも受けがよさそうです。
手帳型のケースを開くとスマホを使うことのデメリットが大量に書いてあるとか…

私は、タバコケースとライターをセットにしたものをつくったことがあります。
ケースには強力なマグネットを大量につけ、タバコを入れると手で開けるのは困難になり、ケースにくっついたライターはカチッとすると着火の際に使われる静電気みたいなのが指にくるものです。
ライターの加工はネットで調べたらすぐ見つかります。
簡単でしたけど評価は最高でしたよ。
おすすめです。
    • good
    • 0

娘が考える事ですよね。

大人の入れ知恵で行きますか?
    • good
    • 1

何の?ネットで同じような物を見てヒントにすれば?

    • good
    • 1

ンんんん・・・ 





・・なんのっ(白目グルン
「中学生の娘の創意工夫のアイデアに、困って」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!