チョコミントアイス

24時間テレビ DIYヒロミの リフォームは 柱 桁 梁を 補強せず。

ただの 上から張り替えだけの

リフォーム擬きしか 期待してない??

こいつの建築擬きは 物理理論は 無視してるしか 思えないけど??

A 回答 (10件)

裏でプロが操作して居るんじゃない?

    • good
    • 1

きれいにしたり、新しくするのもリフォームです。


柱、桁、梁をいじる大掛かりな工事はリノベーションと言うようです。
    • good
    • 0

え!24時間テレビって、もう始まってるの?


今年のランナーは誰ですか?(^_^;
    • good
    • 0

事前に業者さんを含めて状態をチェックして何をどうすればと言うプランは起てているでしょう。


一応ヒロミが行うと言う表向きの内容ですから、その範囲内で安全が保たれる物が出来るようにはして居るでしょうね。
やると決まってから本番まで時間もあった事ですし。
あっ、日テレの茶番は今に始まった訳じゃ無いので、それなりに観た方が良いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

劇的 ビフォーアフターも 裁判沙汰多数あり。
勝手な収納スペースやら スライド組み立て式の 面倒な忍者屋敷。
壁の解体だけでも2日 軒天の加工や施工にも1日。
全て ガルバに張り替えても 4日 腐った柱や金物補強にも3日も かかるかも。→ようは オシャレでなく 人間の安全。

お礼日時:2017/08/26 14:47

テレビの影響が果してどんなものか、と試しているのか、単なる童話もどきとして見世物にしているのか、たまたまその手番組は殆ど見ないので、ボーっと見ていました。


皆さんはどう思われるのか興味津々です、因みに私は電気通信の卒業生で殆ど工事の事は判りません、ですが論議には加わってみたいと思っています。
    • good
    • 0

建て替えじゃあるまいし。


素人が専門家の指導受けながら施工しているんだと思います。
それでも近隣の生徒が安全安心できれば十分だと思います。
金だせば、一流の工務店に頼めるけど。
    • good
    • 0

では貴方が24時間で家を正攻法で建ててみて、動画を上げたら?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

24時間で 作っても 中身は 腐れた 柱 桁 梁 間柱 保証など無視。

お礼日時:2017/08/26 13:47

できるよ」←出来るのは 誰にでも出来る・・



行って教える・・其処までする事が大切な だけ・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

新築そっくりさんなら 壁で補強だけになる。

お礼日時:2017/08/26 13:46

テレビですよ?何をマトモに見てるんですか?演出でどうとでもなるんですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

他にプロがいて やるね。

お礼日時:2017/08/26 13:45

だったら あなたが 行って教えればイイ・・

    • good
    • 2
この回答へのお礼

できるよ。

お礼日時:2017/08/26 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!