アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代ってなんであんなに幼稚で非常識な人が多かったのでしょうか?

私は現在大学生ですが、今振り返ると中学、高校と周りの人間は上記のような人が多いように感じました。
少なからずまともな人はいましたが、人としてどうなのかと疑いたくなるような行動や発言を平気でする連中を多き見かけ、私も実際に被害に遭ったこともありました。

A 回答 (5件)

類は友を呼んだ。



この一点に尽きる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に友達じゃなかったんですけどね。

お礼日時:2017/08/27 14:40

そうかな?・・



此処で質問しても あなたの独断てで 回答を正解か 不正解に 分けるだけ・・

これって 幼稚な事ですよ・・
    • good
    • 1

「人」になる過程のことだから、ある意味しょうがないです。



生まれて何もされずに普通の大人になれると思いますか。

しつけや教育によって徐々に社会の仕組みやその中での人としての考え方や振る舞いを獲得していくんです。
    • good
    • 1

あなたの今より、若かったのですから、幼かったのは仕方がない事ではないでしょうか。



人って経験を積んで苦労すると世の中の見方が変わってきますね。

もしかしたら、
若い時に、虐めを経験なさったのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、中学、高校といじめがないときがありませんでした。
心に傷を負っています。

お礼日時:2017/08/27 14:45

あなたを虐めた人達は、幼いのではありません。



最初から意地悪だったのです。人って特に集団になると残酷になりますね。

大学生活では大丈夫なのでしょうか。今度は個人的虐めに気を付けて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大学は気の合う友人も何人か出来て充実しております。

お礼日時:2017/08/27 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!