アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うでたて50回、V字腹筋20回、スクワット50回、縄跳び500回を毎日したら筋肉つきますか

A 回答 (2件)

今現時点で筋力が無いなら効果はあると思います。

十分な筋力がある人の場合は、筋力を維持はできない運動量です。
    • 0

>筋肉がつきますか?

これ、「筋肥大」と言う意味で言っているのであれば、ほとんど結果は出ないでしょう。
筋肥大トレーニングとは、回数とか時間でやるものではなく(もちろん回数も大切ではありますが)「いかにして適切な負荷をかけるか」によって結果は変わります。

「8回程度で限界がくる負荷で限界まで」
「その負荷で3~5セット」
と言うのが一般的に言われている適切な負荷です。

「自重トレーニングでは筋肥大は無理」ともよく言われています。
が、自重トレであっても(例えば腕立て伏せ)これが、8回程度で限界の来る負荷であれば、その人にとっては肥大効果はあります。(一般的な男性でそんなに非力な人はほとんどいませんけどね)
ただ、普通はすぐに20回、30回とできるようになりますから、そうなればそれ以上の肥大効果は見込めない・・・と言う事。

ですから、質問文にある様な回数が現時点で反復可能なのであれば、それはあなたにとって負荷が軽すぎると言う事になります。
自重にこだわらずダンベルなど機材を用意するか自重で工夫して負荷を増やすか・・・。
遠回りしないのはジムなどに通う事だと思います
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ダンベルとか使って負担増やして筋トレします。