最速怪談選手権

手術室看護師になるために学生のうちから勉強しといた方がいいことを教えてください。

生命科学や形態機能学は手術室看護師になるために力を入れた方がいい科目ですか?

A 回答 (2件)

うーん手術室ナースだったけど…


まぁあえて言えるなら清潔不潔部位の徹底的。
消毒と滅菌の違い。
どちらも国試にでるような問題。

肝心なのは忍耐と精神力と負けん気‼
そもそも女が多く直介と外回りが呼吸があわなければなーにんも前に進まずドクターのご機嫌を損ねる。

今から気にしてても仕方ないでしょう。頑張ってください。そしてサービス残業と研究はつきもんですよ。
    • good
    • 0

看護大学や 看護師専門学校の学生ですか?


そういうことは 大学なりの先生の方が詳しいですよ
高校生なら 入学してからでも遅くはありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!