1つだけ過去を変えられるとしたら?

14年前に購入した 東芝 全自動電気洗濯機 AW-422Ⅴ5 という洗濯機を使っているのですが。
もう 新しいのに買い替えるべき時期なのでしょうか?
新しいのに買い替えた方が、良いですか?

A 回答 (6件)

洗濯機とか毎日使う物は、壊れてからでは遅いですからね…


14年も使えたのならば、そろそろ買い替え時ではないでしょうか?
電気屋さんのチラシをチェックして、容量、機能、大きさ、予算を組んで置くのも良いと思います。
    • good
    • 0

14年間頑張ってもらったのだから、そろそろ選手交代の時期。


節水にもなってるし、音も静か。14年前より洗濯時間が長くなってる事もあります。

他の回答者さんも仰ってますが、こういう白物家電は通販厳禁。価格帯や相場を調べるだけにしてください。
実際には、設置場所の寸法もあるでしょうから、現機種の縦・横・奥行き(排水パンがあるならそのサイズと排水口の位置)をメモして、家電量販店へ行く。型落ちや展示品という、何もしなくても値引きされてる商品もありますから、量販店を決めたらネットチラシをチェック。大きな拾い物があるかもしれません。

※注意ですが、洗濯槽に穴が開いてない機種があります。あれだけは買っちゃいけない。遠心力で、上部に水分を吹き飛ばしてるだけです。この機能が悪い訳ではありません。洗濯槽の外側に水が溜まりませんからカビ取り剤が通用しないのです。
    • good
    • 0

あなた自身のお年はきになりませんか?。


もうそろそろ・・・・・・。
    • good
    • 0

通販で買うのだけは、止めた方が良いですね。



なぜならば、下取りがあって安いと思ったら、大間違いですよ、通販のメーカーと型番を控えて、ヤマダ電気に行って、聞いてみると下取りの分も値引きして貰えますし、配達、設置も無料ですから‼︎

通販は保証もメーカー保証のみの1年間だけですよ。
    • good
    • 0

使用頻度によりますのでなんとも言えませんが、変な音がするようになったとか不都合がなければ使い続けてもかまわないと思います。


買い替えたいのであればジャパネットたかたなら2万円で下取りしてくれます。
http://www.japanet.co.jp/shopping/washing-machin …
    • good
    • 1

家電は、だいたい10年が、、買い替えの目安です。



14年も頑張ってくれた洗濯機に感謝しつつ、最先端のものに替えられた

方が良いのでは、、と私は思います。

私は、10年を目安に買い換えています。

夫は、使えるのにも勿体無い、、と言いますが、、、。

毎日、洗濯するのは、私ですから、、ね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!