忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

沖縄米軍


沖縄の米軍基地問題で質問です。
ニュースなどで沖縄の人たちがデモを起こして米軍撤退を呼びかけてる映像はよく見ますが、あれは本当に沖縄の人たちがやってるんですか?
どこかで沖縄は米軍基地があるから中国等から侵略されないんだと聞きました。それも本当なのか知りたいです

A 回答 (9件)

下手すると地元の人より外の人の方が多そうです。

ハングルとか普通に書かれてますし。明らかに外患誘致罪ですね。
選挙のときには沖縄に住民票を移して投票するなんて噂もあります。
    • good
    • 1

大半の人はやらないです


政治家の戦略的中国よりの人たちです。
沖縄県民はアメリカ人とかなり仲良くくらしてますよ
    • good
    • 2

そうなんです。

やっているのは主として偽日(日本に帰化した中韓のニセの日本人や不法に居座っている人種)です。中国には元々、中華思想と言うのがあって、中国が世界の文化,政治の中心であり,他に優越しているという錯覚意識,思想と言う身勝手な自己中な考え方があります。それで、目的の地域を挑発して不安定化し、時間をかけて他人の土地を略奪します。南シナ海のように。そんな連中には国際常識やルール、マナーは通用しません。オランダ、ハーグ司法裁判所の結果も紙屑同然と一蹴しました。それがプロパガンダとして、中国から金を貰って日本中で暗躍しています。その害中が1人入って来ると癌のように仲間を呼んで増殖します。早期発見で排除しないと本体が乗っ取られて死に至ります。本当に害中は困った者です。
    • good
    • 1

もし沖縄から米軍が撤退したら…


それはフィリピンを見れば一目瞭然。20年余り前米軍はフィリピンから撤退しましたが、スカボロー礁・スプラトリーのように、フィリピンのすぐ近くまで中国が領有権を主張。今では中国が軍事基地化している。また、この地域で過去何十年も漁業を続けてきたフィリピンの漁業者などは、中国艦船に蹴散らされ締め出されている。

米軍撤退を主張する人達のリーダーは、実質的には完全に中国の手先(&スパイ)だし、それに操られてる人たちは、世界史を学ばず戦史を学ばず、軍事知識・国際関係と外交に関する知識などが全く無い、左翼(=独善的なバカ)ばかりです。

過去の長い世界の歴史を学べば、力の空白は、必ず争いを生む。
沖縄で言うと米軍撤退による力の空白は、日中間の軍事的緊張が急激に高まり、尖閣で武力衝突も十分考えられます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
分かりやすい説明ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/29 21:59

福島みずほが、不法占拠で強制排除されました。


日本で国会議員が法を犯すとは、それも弁護士です。
弁護士と、国会議員の身分のはく奪をしなければいけません。

沖縄のデモは、中心になってるのは民進党、社民党、在日です。
北朝鮮系ですよね。
そりゃ、米軍が沖縄にいたら困るよね。
何処からお金が出ているかは一目瞭然。

疑問に思う事は、ぜひ質問したほうが良いですよ。
    • good
    • 3

一度あそこは琉球王国時代に明に入植され、王朝は簒奪されました。


なので尚とかいう中国人系の華僑に奪われたのです。

以来、沖縄各地に華僑が入植して中華街となりました。

そうして琉球王朝の貴族は華僑になったのです。

で、今米軍反対とか言ってる連中は、その子孫です。
    • good
    • 1

見も知らぬ責任もさの無い素人回答を真に受けて「やっぱりそうなんですね」みたいに言ってるひとがいて、そういうひとが基地問題で右往左往しているんですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ございません!!

お礼日時:2017/08/29 11:22

No.1さんの回答の続き。



たしか1日日当5万円。往復飛行機代込み。

その他、人名と2万円と記された茶封筒も多く現場で見つかっている。

1日5万円の方は、「反ヘイトスピーチ団体」(代表:上野千鶴子 東京大学教授。

宇都宮健児:前日弁連会長)の「のりこえねっと」により、往復5万円の飛行機代を

支給することで募集している。

吉田茂元総理は、アメリカの沖縄基地は「日本を守る番犬」と語っていました。

個人の家にも、番犬を飼っておられる方も多いと思いますが、アメリカ軍も

日本を守る番犬ですね。

5万のバイト代欲しさに参加するのは、在日朝鮮人や在日中国人も含まれますし、

本国中国朝鮮などからもバイト代は出ています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり米軍は沖縄を守ってくれているんですね!
バイトで雇われてそれをニュースで沖縄の人たちって報道されるってひどいですね…

お礼日時:2017/08/29 08:04

いいえ、ほとんどが在日朝鮮人在日中国人です、あとバイトで雇われた人。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりそういう人たちがやってるんですね

お礼日時:2017/08/29 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本人の中に、H2aやεロケットが種子島から本土向けて打ってると思ってる人が

実は、割と普通に存在することが分かりました。

それもこれもNHKや偏向マスコミのせいですか?
先日その件で質問したところ、回答の100%がそんな意見でした。
そうじゃないという回答はゼロでした。

これは、やはり、H2aやεの打ち上げ失敗用に、全国にPAC3を配備しなくてはなりませんかね?
それはそれで賛成なんですが。

もっと抜本的に、人口は都市部へ移住させて、田舎はどこへ落ちても良い様に荒廃させておくべきですよね?

Aベストアンサー

宇宙ロケットの打ち上げは、地表回転モーメントを有効利用するため、
地軸と直角の方向に打ち上げます。この方向は公海上です。
失敗を予測して落下地点を日本国土上に、なんて計画はありません。
失敗によるロケット分解がいつ起きるのか、それをどこに落とすか、
それは、飛ばす以上に難しい制御になってしまいます。
ご質問文章の後半は、理解できません…

Q今日、北朝鮮が弾道ミサイルを発射し日本上空を通過しましたが、何故迎撃が行われなかったのですか。

今日、北朝鮮が弾道ミサイルを発射し日本上空を通過しましたが、何故迎撃が行われなかったのですか。

Aベストアンサー

ミサイル防衛システムも「核抑止力」であり、安易に迎撃行動をすれば、日本の核抑止力の手の内を、世界に曝すことになるからですよ。

言い換えれば、ミサイル防衛システムと言う核抑止力も、これまで実戦で使用された例が無いんです。
従い、今回、実際に飛翔中の弾道ミサイルに迎撃行動を起こせば、日本は世界で初めて核抑止力を使用した国に
なります。

見事、迎撃に成功すれば良いですけど、失敗した場合のリスクを考えれば、その悪影響は絶大だし。
たとえ成功しても、「迎撃ミサイルを何発発射して、迎撃に成功したか?」みたいなデータを与えることになってしまいます。
たとえば、「日本は1発の弾道ミサイルに対し、確実に迎撃するには、迎撃ミサイルが5発必要と想定している」と言うデータを得れば、日本の迎撃ミサイルの保有数から、確実に日本に核ミサイルを落とすのに必要な、核ミサイルの数なども割り出せますから。

それらの事態を避けるためには、まず確実に撃墜することは必須なので、北朝鮮の1発の弾道ミサイルに対し、試しに1発のミサイルで迎撃・・なんてことは出来ませんし。
また、確実に迎撃するために必要な迎撃ミサイルの数が察知されない様、バカほど迎撃ミサイルを発射せねばなりません。
更に、それでも迎撃に失敗した場合・・・日本のミサイル防衛システムは、実戦での有用性が疑われ、一気に信用を失墜し、同時に北朝鮮は勢い付きます。

それどころか、これは単に日本と北朝鮮だけの問題ではなくて、世界中の問題です。
日本のミサイル防衛システムは、アメリカを中心とする西側陣営などにも、多数、採用,配備されていますし。
その防衛システムの信用失墜は、北朝鮮だけじゃなく、ロシアや中国も喜ばせます。

日中関係で言えば、尖閣諸島の領土問題で、中国が核使用をチラつかせば、日本はかなり不利になります。
あるいは台湾なども、中国に対し、核抑止力が貧弱と言うことになってしまいます。

ミサイル防衛システムも「核抑止力」であり、安易に迎撃行動をすれば、日本の核抑止力の手の内を、世界に曝すことになるからですよ。

言い換えれば、ミサイル防衛システムと言う核抑止力も、これまで実戦で使用された例が無いんです。
従い、今回、実際に飛翔中の弾道ミサイルに迎撃行動を起こせば、日本は世界で初めて核抑止力を使用した国に
なります。

見事、迎撃に成功すれば良いですけど、失敗した場合のリスクを考えれば、その悪影響は絶大だし。
たとえ成功しても、「迎撃ミサイルを何発発射して、迎撃に...続きを読む

Qなぜ「リベラル=善 であり 保守=悪」なのですか?

新聞やテレビなどを見ているとしばしば「リベラルは正しく善であり、保守は間違いであり悪である」という風に語られています。

一方、私としてはリベラリストたちの様々な主張や行動を見ているととても彼らが褒められた人たちであるようには思えません。
もちろん保守とて素晴らしいとは言えない考え方や人は多く存在しますが、かと言ってまるで手放しでリベラルを称賛している人たちにも共感できません。

なぜ「リベラル=善 であり 保守=悪」なのですか?

Aベストアンサー

リベラルと保守の定義を先にしておきます。
リベラル=自由主義・理性主義
 個人は自由であり、そして理性的に振る舞うもので、その個人の自由を最大限尊重し、自由を尊重するために個人の人権を最大限守るのが社会の役目であり、政府の役割である、とするもの

保守=保守主義
 保守というのは現状の国のあり方や枠組みを保ち、守るから「保守」といいます。基本は「国としてあるべき姿を維持すること」で、国によって保守のあり方も異なりますが、個人の権利よりも「国や社会を維持することを優先する」考えがあります。

市民個人で考えた場合、基本的には「リベラルであるはず」なのです。そうでなければ「自分の権利が守られないから」です。

たとえば戦争をすること、戦争に市民を動員するために徴兵を行うこと、などは「個人の権利を制限」して「国家の維持を優先する」考えですが、一般的なほとんどの市民は「戦争をするかどうか」にも「戦争のために徴兵する」ことにもなかなか関われません。そのために選挙があるわけですが「戦争します」とか「徴兵します」というようなことは、なかなか争点にならないわけです。
 でも、一旦選挙で議員を決め、彼らが国会で「戦争開始」などの法律を賛成して可決すれば、否応なく一般市民は戦争に巻き込まれます。

逆に保守は「エリート層が、いま自分がいる地位が続くことを念頭に社会の枠組みを維持すること」でもあります。
国会議員とか官僚とか、経団連などに入るような大会社の経営者などは、国の枠組みがひっくり返ったら困るので、そうならないように保守になっていきます。

どういう場合がひっくり返るときかというと、たとえばフランス革命でしょう。王族と貴族は処刑されたり、領地や財産を没収されたりして没落し、いきなり生きるための方法を失うわけです。日本の明治維新でも武士たちは廃刀令などでいきなり庶民になり、幕府や藩も無くなったので生活するために必死に働くことになったわけです。

こういう「現在の体制を維持し、それによって利益を得る人」が本来の保守なのです。
だから、戦争だって保守の人(エリートの人)は現地で鉄砲持って突撃したりしません。犠牲になるのはすべてエリートではない多くの市民であるわけです。

だから、本質的に「庶民・一般市民であるならリベラルのはず」で庶民レベルで守ってほしい保守的なことなどそれほどないはず、というのがマスコミの基本スタンスになっているのです。

以上が原則的な「リベラルと保守」の関係です。ここに現実的な問題が入ってきます。

現在の日本の現実では「リベラルなのは年寄り・保守なのは若者」という区分もできつつあります。実際、安倍首相の支持率は20代が群を抜いて高いのも事実です。

これは歴史的な理由があります。
まず年齢が上になればなるほど、太平洋戦争後の反省で「戦争反対」であること、戦争反対ならリベラルになるのは上記で説明した通りです。

また、1960年代から1970年あたりに学生時代を過ごした人は「安保世代」といい、日米安保条約締結により「また日本を戦争に引き戻すつもりか!」と反対した世代でもあり、リベラルな考え方を強く持っています。

その下、バブルぐらいまでに学生だった人は「しらけ世代」といい、政治にあまり関心のない世代だと言われていますが、親が直接的に戦争を経験した世代でもあるので、今の若者に比べれば「戦争反対」の気分は強く保守的な考えは薄いといえます。

次の世代から現在の若者までは「冷戦終結後世代」とでもいえばいいでしょうか。それまであったリベラル=共産主義VS保守=資本主義の対立が無くなり、一気にリベラル派が衰退した時代でもありました。

ではなぜ、リベラル派が衰退したか、というと「共産主義勢力がリベラルを援助していたことがバレタから」です。
共産主義VS資本主義の戦い、つまり米ソ冷戦時代は共産主義国(ソ連や中国)が日本やヨーロッパ諸国などのリベラルを援助していたのは半ば当然の秘密だったのですが、マスコミはそれをほとんど報道しなかったので、詳しくない人は疑問に思っていませんでした。

しかし、冷戦が終わりネットが普及したことで半ば当然の事実を多くの人が知ることになったのです。ネットの普及と旧社会党(現社会民主党)の衰退は奇妙なほど一致しています。

逆に冷戦が終わると日本も国際社会の変動に巻き込まれていきます。最初のトラウマは「1991年の湾岸戦争でのお礼広告に日本の名前が無かったこと」です。湾岸戦争時にアメリカから何度も「自衛隊も現地に派遣してほしい」と要請があったのですが、それを断り金銭的な援助だけだったのが「国際社会に受け入れられなかった」ということです。冷戦時代ならアメリカが助けてくれたのですが、そうではなくなったのです。

このため日本は翌年から自衛隊の海外派遣を始めます。保守側の考えとしては「激動する国際社会の要請と日本の生き残りをかけた」政策だったわけですが、リベラルだった社会党や共産党はこれに反対しました。理由は「日本が戦争をする国になってはいけない」というものですが、段々中国などの影響を知るようになった選挙民からは「日本の軍事力が上がると中国などが困るからだろう」という見方をされるようになり、リベラル政党はどんどん議席を失っていったわけです。

また2002年のワールドカップ以降、多くの日本人に「敵対する韓国」という事実が浸透していきます。これもリベラルとされた政党にとっては大打撃でした。なぜならリベラルは基本的に庶民、それも貧しい人々に支持される政党だったからです。貧しい人々と日本でいえば、基本的には同和関係と在日関係になります。つまりリベラルは共産国から援助を受けていなくても、そもそも土台と支持層が親朝鮮派であり、親共産派だったわけです。

この韓国の問題と共に2002年は北朝鮮の拉致問題も明るみに出ます。共産党や社会党の言っていた「朝鮮のような進んだ政府(リベラルという意味)がそんなことをするはずがない」という主張は完全に崩れ、その後の中国の台頭とも相まって「リベラル=日本の敵国に塩を送る連中」と言うレッテルが強くなっていったのです。

このような社会的な流れの中で見た時に、現在の日本では
・保守=日本の事を考え、日本人が世界で生き残れるようにしてくれる考え
・リベラル=共産主義や民族主義(在日など)を優遇し、日本人が日本で生きにくくする連中
という考え方が主流になってきているといえます。

だから「保守である政権を攻撃し、打倒するような報道をするマスコミはおかしい」ということになっていくわけです。

元々マスコミというのは、社会の木鐸であり、一般的な人々が知ることができない様々な政治や社会の矛盾を暴くものであり、だから「政権と仲良し」というのはありえないのです。

「政権と仲良しはありえない」ということを前提にすると、日本の政治は殆どの期間、自民党が与党で保守が与党です。だから見た目で「マスコミの論調はリベラルが正義のように映る」わけです。

たしかにマスコミの上層部にいる人々は安保時代の人々ですから、そういう部分もあるでしょう。でも1993年の非自民政権の時も、2009年の民主党政権時代もマスコミは相当に政権を叩きました(蓮舫の「2番じゃダメですか」なんて有名でしょう)、リベラルが政権を取ってもマスコミは叩きまくるのは間違いないと思いますが、ほとんどの人はそれを忘れているともいえます。

今の日本は保守に回帰しています。それは間違いありません。ただ、それが悪いことなのか、というと「世界的な尺度から見れば、中立に戻っただけ」ともいえますし、国際社会の変化に対応しているともいえるので、悪いことばかりではありません。

しかし、同時に多くの人が保守化しリベラル側で「弱い庶民を保護する政治団体」が無くなれば、間違いなく一般的な庶民は生活が苦しくなるでしょう。実際に今みんな生活が苦しいのは「弱いものの側」であるリベラル政党に力がないからです。

とはいえ、民進党などに誰も投票したくないのは良く分かります。

こういう中で、マスコミが「政権を批判して、庶民の味方になろう」としてもズレていくわけです。

リベラルが善で保守が悪、ということもないし、その逆もありませんが、時代に気分によって左右されることは知っておいてもいいと思います。

リベラルと保守の定義を先にしておきます。
リベラル=自由主義・理性主義
 個人は自由であり、そして理性的に振る舞うもので、その個人の自由を最大限尊重し、自由を尊重するために個人の人権を最大限守るのが社会の役目であり、政府の役割である、とするもの

保守=保守主義
 保守というのは現状の国のあり方や枠組みを保ち、守るから「保守」といいます。基本は「国としてあるべき姿を維持すること」で、国によって保守のあり方も異なりますが、個人の権利よりも「国や社会を維持することを優先する」考えが...続きを読む

Q前川さんが嘘を言っても、何のメリットもない。だから、真実を言っている。

この主張に共感しました。
だから私も、こんな全員が敵のような参考人招致?であんな思いをしてまで
嘘をついているとは思えず、真実が明らかにされるために、
常人にはできないほどの覚悟を決めて、真実を言っていると思います。

どう思いますか? しゅかんでどうぞ

Aベストアンサー

個人的には、
「嘘を言っても、何のメリットもない。」⇒「だから、真実を言っている。」というよりは、
「真実を言うだけで、十分なメリットがある。」⇒「だから、(わざわざ)嘘を言う必要がない。」
と捉えています。

嘘を言ってるかいないかについて、もう少し補足してみると、たとえば和泉補佐官と前川氏を同席させて証人喚問したとしても、密室での会見なので、「総理は言えないから代わりに私が言う」と補佐官が発言したか否か、という点については水掛け論になり、また、それを否定する第三者が居ない以上、永遠に闇の中、という可能性はあります。
しかし、和泉補佐官は常態的に目が泳いでいる反面、前川氏は常に堂々としていて、激することが全く無い点。
また、(単純な言い間違いは誰にでもありますが、それを別にすれば)次々と明らかになる状況証拠が、すべて前川氏の証言どおりに推移している点。
さらに、たとえ推測を述べる場合でも、言っている内容がすべて論理的整合性に裏打ちされており、一点の齟齬も生じていない点。
などなど、その他の参考人等の発言と比較しても、若干の意趣返しという要素が含まれているにしても、彼が真実を述べているのは、まず間違いないでしょう。

個人的には、
「嘘を言っても、何のメリットもない。」⇒「だから、真実を言っている。」というよりは、
「真実を言うだけで、十分なメリットがある。」⇒「だから、(わざわざ)嘘を言う必要がない。」
と捉えています。

嘘を言ってるかいないかについて、もう少し補足してみると、たとえば和泉補佐官と前川氏を同席させて証人喚問したとしても、密室での会見なので、「総理は言えないから代わりに私が言う」と補佐官が発言したか否か、という点については水掛け論になり、また、それを否定する第三者が居ない以上...続きを読む

Q正々堂々やる人に対して自衛隊はなぜ卑劣な手段で応えるのか。

http://www.f-bengoshikai.com/topics/t1/311.html
平和デモの参加者を自衛隊の特殊部隊の人が一般人の服装をしてこっそり撮影する話を見て思うのです
https://nikkan-spa.jp/1320005?page=2
口論を吹っ掛けられるというのも真正面から堂々がなぜ嫌なのでしょう?

自衛隊の人はなぜ役所に届けて警察の管理下で名前と顔を出して堂々とデモする人を毛嫌いするのでしょう?
飲食店だとしてニコニコ笑顔で歓迎されてるけど陰でチッ糞野郎と愚痴られて唾をペッとやるサヨクより、
入り口に、暴力団・自衛隊・外国人お断りとデカい字で書かれて店に入ったら左翼料理人のおっさんから「あんたら自衛隊か?」と真正面から聞かれほうがそこは二度と行かないとスッキリしませんか?
新聞社に対する態度でもドコドコ新聞の腕章をつけて一眼レフをもって顔と名前を出す記者を自衛官が嫌うのはなぜでしょう?

陸自幹部、パワハラで処分 部下に「無視しろ」と指示
http://www.asahi.com/articles/ASK7S3RNVK7SPITB00D.html
自衛隊のいじめでもモノを隠したり不満を本人に直球で言わずほかの人にあいつを無視しようとヤルみたいですね。
正々堂々が自衛隊で邪道となってる理由は何でしょう?卑劣な相手には真正面から返さないとしても真正面からくる場合は真正面から返すべきなんではと普通の日本人感覚だと思うんです。

http://www.f-bengoshikai.com/topics/t1/311.html
平和デモの参加者を自衛隊の特殊部隊の人が一般人の服装をしてこっそり撮影する話を見て思うのです
https://nikkan-spa.jp/1320005?page=2
口論を吹っ掛けられるというのも真正面から堂々がなぜ嫌なのでしょう?

自衛隊の人はなぜ役所に届けて警察の管理下で名前と顔を出して堂々とデモする人を毛嫌いするのでしょう?
飲食店だとしてニコニコ笑顔で歓迎されてるけど陰でチッ糞野郎と愚痴られて唾をペッとやるサヨクより、
入り口に、暴力団・自衛隊・外...続きを読む

Aベストアンサー

No10です。

>こういうのって自衛隊の自作自演では?

そのようにお考えになる根拠を要求します。
私はここの質問者と回答者は対等だと思っています。
なので、私は、思い付や願望を、自分の知能や時間を消費してまで考察してあげる事を親切とは思っていません。
考える習慣のない者を甘やかすと、また繰り返します。
結果として、場のレベルが下がります。



>原発反対の時も明らかに一般人ではない人を反核デモに送り込んでいました

↑ですが、
【誰】が「明らかに一般人ではない人送り込んでいたのか」という部分が不明です。
(文法のパーツを省略した文章では主張を正確に伝えることはできません。)


質問者様は、(何故か)沖縄問題だけでなく、原発問題についてもお詳しいようですね。


【やっとレイシストしばき隊の素性がみえてきた】
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/28cf50885d660b6ef2e138cbed4ff8f5
(その下品に中指をたてて抗議する連中の中に、首都圏反原発連合の幹部で、民主党政権の時に官邸フリーパスを持っていた人がいる事が明らかに。)

しばき隊のリーダーだった野間易通氏ですが、中核派との関係が噂されています。
その理由ですが、野間氏と中核派は「首都圏反原発連合」という団体にも参加していますが、しばき隊がデモのときこの団体のマークの入ったスピーカーを使用しています。


(何故か)沖縄にも来ているようですね。
https://www.youtube.com/watch?v=dvjG73EiEO8



明らかに一般人ではない人

No10です。

>こういうのって自衛隊の自作自演では?

そのようにお考えになる根拠を要求します。
私はここの質問者と回答者は対等だと思っています。
なので、私は、思い付や願望を、自分の知能や時間を消費してまで考察してあげる事を親切とは思っていません。
考える習慣のない者を甘やかすと、また繰り返します。
結果として、場のレベルが下がります。



>原発反対の時も明らかに一般人ではない人を反核デモに送り込んでいました

↑ですが、
【誰】が「明らかに一般人ではない人送り込んでいたのか」とい...続きを読む

Q北朝鮮と話し合いを・・・と言っている人は、本気で解決できると思っているのでしょうか。

「北朝鮮と話し合いを・・・」と言っている人は本気で話し合いが通じる相手だと思っているのでしょうか。
例えば5年後に「やはり話し合いができる相手ではなかった、武力で排除するしかない」と気づいたとしても、北朝鮮は今よりはるかに強大な軍事力、ミサイルを手に入れていて一層手が出せなくなっていることでしょう。先延ばしは事態をさらに悪化させます。今でも手遅れかもしれませんが…。

次元が違うかもしれませんが、某カルト教団撲滅作戦を思い出します。人権無視の別件逮捕と非難されながらもあらゆる手を使って追い込みました。もし撲滅作戦が数年遅れていたらと思うとぞっとします。話し合う気がさらさらない危険な相手とは結局折り合えないと思います。

極論を言えば、クリミア半島問題でロシアに譲って、南沙諸島や貿易問題で中国に譲ってでも、対処後の北朝鮮を中国軍との共同進駐にしてでも、完全な包囲網を築いて北朝鮮の金政権を打倒するという動きを取るべきではないでしょうか。

Aベストアンサー

2種類あると思います。

 ひとつは、外交交渉は基本話し合いでゆく、ただしテーブルにつけさせるため、もしくはこちらの要求に従わせるための軍事的な圧力は否定しないという方。目的は平和だがそのためには軍事力は必要だよっていう、まあ世界的にはこれが一番スタンダードな形。
 もうひとつは「なにかの目的」を持ってアメリカをはじめとする勢力に軍事力を使わせたくない方々。これは目的が平和とは限りません。
 番外として「みんな仲良く話し合おう」って号令をかけるとどんな国でも喜んで無条件で交渉のテーブルにつくと思いこんでいるお花畑の方々。理想を実現するためには何が必要かってことを考えたくないか考える力が無いんでしょう。日本には大変多い人たちですね。

Qテレビ朝日が遂に謝罪! 加計問題は田原総一朗の妄想

■テレビ朝日が謝罪「加計学園問題・萩生田主犯説は田原総一朗とかいうジジイの妄想でした」
http://netgeek.biz/archives/100838
 ↑
今更誤って済む話なんですか?

しかも、番組でちょこっと訂正して終わり?

それこそ半年くらい田原総一朗を叩かないと話にならないのでは?

Aベストアンサー

テレビ朝日免許の停止
放送法第4条には、「政治的に公平」「事実を曲げ ない」「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかに すること」
コメンテーターの意見で誘導が激しすぎる。

各局○○党 賛同すればイイが噓の報道はTV局が責任を負わなければならない。

Q日本においてWWⅡの戦没者は”裏切り者”か何かなのですか?

福島瑞穂副党首が「戦争犠牲者追悼、平和を誓う8.15集会」において次のように述べました。

『主権者である日本国民は、全力で、安倍首相の憲法9条改悪と闘わなければならないのです。9条を変えようとする内閣は倒さなければならないのです。
「ロードオブザリングー指輪物語」の中で、死者の人たちが地中から蘇り、力を合わせて共に戦う場面があります。わたくしは今、その場面を想起しています。主権者であるわたしたちは、戦争犠牲者の全てのみなさんと共に力を合わせて、9条改悪を止めたいのです。』

さて、ここでいう”死者”とは「死者の軍勢」と呼ばれる者たちで、「王に忠誠を誓いながらも誓約を果たさなかった(裏切った)ためその罰として永遠に成仏できずにいる死者の王とその軍勢」という設定があります。
これを日本版で書き換えるならば「戦没者たちは天皇陛下に忠誠を誓ったのに戦わずに逃げたりアメリカのスパイをやったりした奴ら」とでもなり、そしてその遺族には「お前たちの家族は非国民だったから成仏できないんだ」とでも言い放つことになるのでしょう。


日本の戦没者はそのような裏切り者か何かだったのでしょうか?
福島議員のこの発言は戦没者やその遺族に失礼ではないのでしょうか?

福島瑞穂副党首が「戦争犠牲者追悼、平和を誓う8.15集会」において次のように述べました。

『主権者である日本国民は、全力で、安倍首相の憲法9条改悪と闘わなければならないのです。9条を変えようとする内閣は倒さなければならないのです。
「ロードオブザリングー指輪物語」の中で、死者の人たちが地中から蘇り、力を合わせて共に戦う場面があります。わたくしは今、その場面を想起しています。主権者であるわたしたちは、戦争犠牲者の全てのみなさんと共に力を合わせて、9条改悪を止めたいのです。』

...続きを読む

Aベストアンサー

へぇ。文字通りそんな墓穴を掘ったんだ。

誰が裏切り者かは良識がある人であれば判断できると思います。

Qアメリカは原爆を落としていいのに実験だけの北朝鮮はダメな理由

ミサイル発射実験が許せないと被爆者の方がニュースで言ってたのを見て思いました
アメリカが広島を地獄絵図に変える権利がある一方で
北朝鮮には自衛のための訓練すら認められない理由は何でしょう

Aベストアンサー

あなたのご質問の内容は、まさに、これから人類が解決していかなくてはいけない問題です。

今の核保有国は、第二次世界大戦で戦争に勝った五大国と、その国々以外核を持つことを禁止したNPT(核拡散防止条約)を批准していないいくつかの国々です。
戦争に勝ったからといって核を持っていい根拠にはなりませんし、世界の警察的役割を担う根拠にはならないでしょう。
拒否権の件も含め、今の国連は世界の国々を調整するのに正しい構造をしているとは言えません。

本来ならば、国連に代わる世界政府のようなものを作り、大国も小国も等しく統治に参加する権利が認められ、核を含めた軍隊は世界政府の名のもとに運用されるというような仕組みが、もう21世紀なんですから人類にはあってしかるべきと思いますね。

国が自分の利益を図ることは大いに結構ですが、他国との関係で軍事力の影をちらつかせながら交渉に当たるというのは野蛮です。経済と軍隊ははっきりと切り離し、国の利益を図るために軍隊を置くのはいけないでしょう。

Q前にも質問したけど、南京のことについて日本は何もしないの?

今はこのようなことになっていますが・・・。
http://asiareaction.com/blog-entry-3292.html
ソース元がないので断定はしかねますがね。


中国の南京大虐殺の嘘について日本は何もしないのですか?放置で何もしないのですか?


日本の立場が酷くなるだけだと思うし、韓国の思うように動けるようになってくるだけだと思う。
南京大虐殺の前提としてあるのが朝鮮半島の併合、まあ、韓国側の言う強制併合で植民地支配され、
色々と強制され、酷いことをされたということなどです。
後は南京大虐殺は戦争時期のアジア平等の問題として繋がっているという前提にあるからです。
中国が虐殺されたんなら、他のアジアも・・・という助長させるということになる。
韓国の日本との間の問題もスムーズ進むわけですよ。
アジアの歴史に興味がある又はアジアが好きという理由から世界の人々の歴史認識が韓国側に傾いちゃう気がするのですけど・・・。
南京なんて、あったと思われていますしね。
日本は何もしないのでしょうかね。ヤバくなるのではと心配です。
外国人の殆どが昔の日本はアジアに酷いことをしたと言う認識は変わらないと思う。
こんなコメントを見たことがあるからね。心配なんです。

日本人は謝罪しないなんてそんな大きい態度を取れるのはアニメなどの日本コンテンツのおかげなのね。日本製品を日本コンテンツを叩こう排除しよう潰そうと言っている外国人までいるくらいですからね。


謝罪しないからコンテンツをとか言いだしているんですよね。
日本文化叩きが起こる理由の一つだと思う。


中国や韓国のせいで日本は経済まで落ち込んでしまうんじゃない。
日本自体が後退していってしまう。後退していってるか・・・。
中国や韓国、反日勢力の罠にまんまと日本は嵌っているわけです。
日本経済の落ち込みは技術力がないからだけではない、様々な理由と事情がある。
歴史問題又は国際問題と娯楽は別に見てるのだと思ってたけど、そうではなかったようだしね。


日本はこれらに対して何か対策しないの?


私自身、誤認しているかもしれませんが、ネットで知ったことなのでね。
海外の反応系のサイトでですがね。
ソース元があるやつなので信憑性はある。
慰安婦とか南京とか謝罪とかそういう関連記事に対する海外のコメントなどのようなので・・・。


先ほど質問したばかりですけど・・・。
回答よろしくお願いします。
何か問題あれば、指摘と共にお願いいたします。

今はこのようなことになっていますが・・・。
http://asiareaction.com/blog-entry-3292.html
ソース元がないので断定はしかねますがね。


中国の南京大虐殺の嘘について日本は何もしないのですか?放置で何もしないのですか?


日本の立場が酷くなるだけだと思うし、韓国の思うように動けるようになってくるだけだと思う。
南京大虐殺の前提としてあるのが朝鮮半島の併合、まあ、韓国側の言う強制併合で植民地支配され、
色々と強制され、酷いことをされたということなどです。
後は南京大虐殺は戦...続きを読む

Aベストアンサー

日本はこれらに対して何か対策しないの?
  ↑
これは、戦争なんですよ。
戦争は、大砲だけでやるのではありません。
平和なときでも、戦っているのです。

そして、日本にはろくな情報機関がありません。
日本版CIAを設けようとしたことがありますが、
米国の圧力で没になりました。

情報機関が無いので、情報戦が戦えないわけです。
今回の北のミサイルだって、米国から情報をもらって
それで対処しようとしています。

どうして情報機関が無いのか、といえば9条です。
戦争を放棄したのだから、必要ない、ということです。


人気Q&Aランキング