激凹みから立ち直る方法

AT車で速い車ってどれなんでしょうか?
ここでの速いは峠とか特別な場所ではなく
街中、高速道路での加速力のことです
コストパフォーマンスを考慮したり
しなかったりでとにかく速い!車を教えて下さい

A 回答 (9件)

国産でしたらソアラとアリストがダントツに早いと思いますよ。


こんなこと書いたら意見割れそうですが。。。

この回答への補足

NSXは入ってこないのですか?

補足日時:2004/09/06 15:58
    • good
    • 4

#8のものです。


すみません、GT3の比較はマクラーレンでした。S600とGT3ですと、体感的にS600と言いたかっただけです。
    • good
    • 2

個人的な感じで書いてみます。

もれがあったらすみません。他にも色々ありますよ、マセラッティ3200なんかも面白いですね。街中だと踏んだ瞬間に、トンっと前に出るのも速さのうちなので、セルシオ4.3リッターエンジン搭載車も、頭のいいATとの相性もよく、速いです。2リッターランサー、インプのATも、加速しだすと速い。アリストの力強いトルクイメージは健在、でも、意外と前に出るのに時間がかかるかも知れません、CPUの交換で、高速では上記の車種の中ではダントツアリストになります。140超えると敵はいなくなるでしょう。ここで、やはり、簡単なチューンのコスモの存在も忘れられません。接したのが10年も前の話になってしまうので、一概にはいえませんが、確かに加速しだすと、GTRの500PSくらいのと、そんなに変わらない加速してました。
さて、少し値段的にも現実味はなくなってきますが、速い車と言えば、S600、確かに。ゼロヨンが12.7秒なんて、そんな生易しい速さではないです。この車を全快にする事が出来れば、敵はいるんでしょうか笑。150~250ですと、追いついてこれる車を探すのが大変。S55とS600の競争を誰かさせてくれないんでしょうか。僕はS600に一票入れます。
ちなみにGT3が比較に出てましたが、体感は上です笑。そう、ポルシェターボのATが速いですね、街から高速まで、どこでも速いですね。ATもスムーズだしレスポンスもいいし、この車がチャンピオンなのかな・・・。追伸的に言うと、SL73か、AMGの大排気量もバカトルクです。
という訳ですが、意外とATは、その相性と、レスポンスによって、感じ方も人それぞれになりますね。ポルシェが速いのはなんとなくイメージ通りですが、BMWの330、540なんかはイメージより全然速くて驚くし、ステージアもそうですね。コルベットも速いですね。後から何馬力か調べた記憶があります笑。
買うのではなく、助手席で怖いもの見たさの加速を経験するならS600で決まり。驚きと体感、両方味わえます。
ただ、これらの車を味わうのは、例え高速でも法を反する速度になってしまいますので、話をするくらいが一番楽しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます

お礼日時:2004/09/07 03:12

個人的にはユーノスコスモですね。

今でもこの車の加速力は十分通用するはずですよ。私の個人的はところではアリストやGT-Rとはまったく次元の違う加速でした(早さの次元とかではなくスポーツカーとしての完成度)

ちょっとチューニングすればおそらく国産ナンバー1を争える存在でしょう。ウチの地域ではGT-Rとかその他の国産車に一度も負けたことがない伝説のゼロヨンマシンがいましたね。ただ燃費がリッター1キロとかで実際は行動を走るには問題のあったクルマなんですが。

それでもノーマルでも十分な加速が味わえるクルマでした。

参考URL:http://autos.yahoo.co.jp/ucar/m0105/k01051054199 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
トルクと車重のバランスが良いって事ですかね
あとはシートに座ったときの目線の高さが
低いほうが角速度が大きくなるので
体感的な加速感があがると言ったところなんですかね

お礼日時:2004/09/07 03:06

国産車AT限定だったのですね。



だったらアリストのV300でしょう。
高速道路の王者です。

加速力はトルクだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたご回答ありがとうございます

お礼日時:2004/09/07 03:02

一般的に売られていて、よくその辺を走っている車なら、ベンツの現行型S600Lでしょう。


V12、5.5Lツインターボなんですが、カーグラフィツクと言う雑誌のテストでゼロヨン12.7秒です。アクセルを踏んでるだけで・・・それでいて、加速中もとても静かな上、強くシートバックに押し付けられて身動きも出来ないそうです。
値段は1580万ですが、、、
本社の広報担当の人が、高性能も高級車の重要な装備の一つですと言っていました。
現実的な所では、これが1番に近いかも知れません。

この回答への補足

できれば国産ではどうなるかを教えていただきたいです

補足日時:2004/09/06 18:44
    • good
    • 0

haiji2004さんすみません、意見をちょっと割ってみます(^^;


以下、国産車の話ということで。

全くの無改造状態で、というならランエボ7のGT-Aなんかも結構いけると思います。
ソアラやアリストと比べると、トルクで若干負けるのは確かですが、車重で2割ほど軽い点は大きな武器でしょう。FRだと、タイヤをちょっと太めにしてあげないと最初は全開で踏んでいけない気もしますし…

200キロオーバーまで一気に持って行く、となるとNSXあたりかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2004/09/06 17:19

コストを全く考えないのであれば、メルセデスSLRマクラーレンかもしれません。


1台5000万オーバーと値段も桁外れですが、626馬力・79.6KGとエンジン性能もモンスターで、100キロまでの加速が3.8秒と準レーシングカーのポルシェGT3よりも0.7秒早い考えられない加速力です。これを右足でアクセルを踏むだけで達成できる最強のAT車だと思います。

参考URL:http://www.webcg.net/WEBCG/essays/000014514.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
すごい車ですね

お礼日時:2004/09/06 16:24

カマロのZ28(98年~)


コルベット(97年~)

はATでも速いです。
とにかくトルクが凄すぎ。
高速ツアラーにはもってこいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2004/09/06 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報