プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウイルス性の胃腸炎で日曜日から調子が悪く、下痢や胃痛、頭痛、吐き気が止まらず
熱も8度ありました。
月曜日に内科に行って点滴も、ピロリ菌の検査も、錠剤ももらいました。
昨日まで熱が下がってましたが、昨夜から一睡も出来ず現在また8度に熱が上がってきました。

親に仕事に行けと追い出されかけてます。
なんか食べたり飲んだりすると吐きそうになりますし、熱も8度のままでふらふらです。
これでも仕事に行くのは普通なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 何もしなくても胃痛が凄くて今も動けなくなりました。

      補足日時:2017/08/30 08:40

A 回答 (4件)

仕事に行っても役には立たないよね


薬飲んで安静に
お大事に!
    • good
    • 0

無理をしない方がよいと思いますよ


体力も消耗してるでしょう、脱水もしてると思います
無理すると、胃腸炎だけでなく、熱中症や他の思わぬ病気も心配します
    • good
    • 1

質問出来るくらいなら 仕事も出来るんじゃ無いかな?

    • good
    • 1

ウイルス性の胃腸炎は他の人に感染させる可能性もある病気ですので、出勤はよくないと思います。

熱がある状態で出勤してはいけません、診断書をもらって会社に提出するとよいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!