電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月の生理が、少し長いです。

生理日は、毎月通り予定どうりに来たのですが、
いつもはある、生理痛もないです。
また、1週間ぐらいペーパーで拭いたら、
血がつく程度で、ここ2日はいつもの生理ぐらいの
量です。
9日間ぐらい血が出ているということです。

この先ずーっと血が出続けたら、怖いなだと思って
相談しました。
バイトを入れてしまって、もう少ししないと、
病院に行けません。

20歳です。
妊娠の可能性はありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ホルモンバランスの乱れによるものでしょうか。

数日、ごく少量の血液がつく程度でおさまれば、古い血液が出てきたものとも考えられると思いますが、持続するようならやはり受診が必要ですね。
    • good
    • 0

心配する事ないと思いますよ!暑いから体調が崩れてるのかも?あまり神経質にならずに自然に終わるのを待ちましょう!あまり量が極端に多い

ようなら病院へ行った方がいいですよ!
    • good
    • 0

1ヶ月、2回の生理なら大丈夫。

ですから、14日連続は大丈夫。
3回の生理はヤバイので医者に行った方が。
よく、生理が始まる小学生、中学生がなります。ホルモンバランスの関係でなる人が多いようです。しっかりした食事、睡眠で治らなければ婦人科に相談した方が。痛みがあれば、尚更婦人科に。
    • good
    • 0

ホルモンバランスが乱れていると、1ヶ月とか出血することもありますよ。


ただ、最初の1週間はペーパーに付く程度だったなら、出血量その物はそれほど心配する程ではありませんから、通常の生理並になった状態から日数を数えても良いかも知れません。
それ以上長引くようなら、都合をつけて病院に行ってください。
    • good
    • 0

最初の何日か、生理の出る量が少なかったのではないでしょうか?少ないのであれば長引くことは考えられます。

不安であればバイトが終わってから病院へ行くのでも大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!