電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐ文化祭があります。
LINEグループを作り話すことになって、グループを違う子が作ってくれました。なので、もうすぐリハーサルなのに衣装も準備出来てないので、どうする?とか聞いたのに既読は付けて誰も返信をくれません。嫌われてるからなのでしょうか。どうしたらいいですか?
クラス委員もやってますが、夏休み部活でなかなか練習に行けなくて悪口を言われていたそうで、嫌われるのが怖くてなかなか発言も出来なくて悩んでます;_;
クラスでも1番仲いい!って子もいなくて居場所がないです(><)(><)
明日から始業式ですが、私はクラスでどうやっていけばいいのですか?

A 回答 (1件)

もしもし?私達親世代のPTAもそうですがLINEグループは面倒くさいんです。

例えば10人いたら残りの9人から返信来たら皆のスマホがその度鳴るわけですよね?だいたいの人は皆の意見に合わせると思ってるわけで、決めてくれる人のやり取りを毎回チェックするのは面倒くさいんです。
だからホントは話し合って決めた方が早いし一体感も出ると思います。
どうしてもLINEで話し合うなら貴女がみんなに選択肢を提案するといいですね。ただ衣装をどうするか?ではなく色は赤、青?飾りは派手、地味?とか分かりやすく。あとは聞いてない人達にも了承を得ることですね。

あと、あなたは言い訳ばかりしていませんか?部活とかクラス委員忙しいから・・・等々。みんな忙しいのは一緒!と周りの子たちも思ってるんです、たぶんね。

あなたは「私が先頭に立つからみんなの協力お願いします!」って協力を募るの。そしてみんなに感謝しながら物事を進める、みんなに相談する、自分で解決しようとしない、先生にも相談と感謝ね。
必ず悪口や嫌われたりすると思うけど、悪口を言う人に反論せず悪口を言う人の意見も聞く。その人の意見がみんなにとっては合ってることもある。

イイ子ちゃんをやめること。
リーダーはみんなの意見をまとめて決断することかな?引き受けたのはあなた、断ることも出来たからね。
余談だけど十二国記って知ってる?今のあなたは主人公の中嶋陽子とそっくり。
ただリーダーになってく素質はある!
でないと俺はこんなに言ってない。やれば出来るよ。自分の至らなさを打ち明ける、弱いとこをさらけ出すの。
大丈夫、あなたは居場所にまだ気づいてないだけ。
長くなってごめんね。上手くいくから自分を信じて。
機会があったら十二国記探して読んでみて。
んじゃねp(^-^)q
「もうすぐ文化祭があります。 LINEグル」の回答画像1
    • 0