プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヒョウモントカゲモドキのディアブロブランコを飼っているのですが、ここ2、3日辺りから下痢をしているようなのですが、このフンは下痢で間違いないでしょうか?
餌はコオロギメインで、シルクワームを与えています
温度は温かい場所で26度
湿度に関しては朝に霧吹きを壁に掛けてやり飲み水を作り、他に水飲み場を設置していてウェットシェルターも用意しております
ハンドリングはあまりしていません。
他の爬虫類もいますが、別々に飼育しており飼育用品も全て個別で用意しているのですが原因が解りません。
考えられる原因はなにがありますでしょうか?教えて頂ければと思います。宜しくお願い致します。

「ヒョウモントカゲモドキのディアブロブラン」の質問画像

A 回答 (2件)

ヒョウモントカゲモドキのブリーダーをやっていた経験ですがこの画像では下痢ではなさそうです。

• 1

下痢ではないですよ!ミルワームや、蟋蟀を食べていると、水が多くて、少し柔らかくなるときがあります。

水を飲んだかもしれないですし、経過観察してもいいと思います‼
    • 2
この回答へのお礼

下痢ではないと言っていただいて安心しました、少し様子を見たいと思います
素早い回答ありがとうございます!