プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度ボールパイソンを飼おうと思っていて、保温には暖突を使おうと思うんですが暖突について質問させて下さい

・サーモスタットは内蔵されてますか?それともサーモスタットに接続して使うのですか?

・エキゾテラのグラステラリウムに付けることは可能ですか?写真を見たのですが、フタの網目が細かく強度もなさそうに見えたので…またレプロ645に付けることは可能ですか?

質問多いですが、分かる方いたら回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

「暖突」は蛇の飼育のために作られたと言ってもいいくらい蛇の飼育に適合している保温器具です。

「暖突」は4つまたは6つのそれぞれの側面にネジで取り付けられる上部式のヒーターです。ボールパイソンなどの蛇に対しては特にお勧めです。この「暖突」ですが、サーモスタットは内蔵されていません。一般のヒーターだと考えて頂いても構いません。また、エキゾテラのグラステラリウムは上部がメッシュ状になっていて細かな網でできているため、「暖突」を取り付けるにはその細かな網にネジを通す大きさ分だけ破かないといけませんが、取り付けること自体は全く可能です。しかし、レプロ645に関しては上部の網の部分が固く、「暖突」を取り付けることができません。また、これとは別にボールパイソンで「暖突」を使うのであれば、ケースバイケースの60Mタイプがお勧めです。その時の「暖突」のサイズは「ロング」タイプがいいでしょう。また飼育器具に関しては以下の爬虫類ショップがお勧めです。
www.w-monster.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ケースバイケースですか…考えてはいたんですけど底面積が60×30では狭いかなと思いまして…
春にボールパイソンを飼い始め、小さいうちはもっと小さいケージで飼育するつもりでまだ時間があるのでもう少し考えてグラステラリウムにするかケースバイケースにするか決めようと思います。
暖突はロングにします。購入はオークションかワイルドモンスターにしようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/01/29 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!