アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近全く食欲がなくて、栄養とろうかな。と思っているんですが何かおすすめありますか?

A 回答 (6件)

無理に食べずに、一食抜いてみたら、何か食べれるようになるかもしれません。


季節に関係なく、私もよく食欲なくなるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
食欲出ました。

お礼日時:2017/08/31 13:35

鰻は大丈夫?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

鰻大丈夫です。

お礼日時:2017/08/31 08:53

具だくさんの汁物はいかがですか?


豚汁やミネストローネ 色んな食材が入ってるのでヘルシーです

簡単に済ませたいと思うならそのまま食べれるものを選ぶと良いです

プチトマト チーズ バナナ ヨーグルト もずく(小さいカップ入り) 納豆 卵かけごはん ナッツ…
一度に食べなくていいんです
1日のうちに色んな食材を摂取する 
1日が無理なら数日かけて色んな食材を体に取り入れる。

大昔の人は狩猟や採取の生活で生きていました
それを考えると その時手に入るいろんなもので命を繋いでいたのです
栄養バランスを考え 少量で良いのでいろんなものを召し上がることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。
やってみます!

お礼日時:2017/08/31 08:43

ねばねば系


おすすめです。
おくら
とろろ
納豆など。
さらっとご飯が進みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/31 08:43

自分で作るのか外食かにもよりますし、好き嫌いも分からないので難しいですが、自分で作るなら、もう秋もすぐそこで大分夜などは涼しくなってきましたので、鍋焼きうどんなど如何でしょう。



麺類ならスルスル入るし、栄養価も高いです。

百均のお鍋で一人前を作るのも、冷凍うどんや惣菜屋の天ぷらなどを使えば楽ですしね。
「最近全く食欲がなくて、栄養とろうかな。と」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
そうしてみます!

お礼日時:2017/08/31 08:46

夏バテの滋養強壮に甘酒!



あとですね、温かいスープとか、豚汁とかそういうのもいいですよ
案外夏の暑さで冷たいものばかり飲んだりしていると
胃の毛細血管が収縮し、筋肉も固くなり
消化機能が落ちて、食欲がわかなくなってしまいます。

ゆっくりと暖かいスープを飲んでちょっとほっとしてみるのもいいかと思います

ただ思わぬ病気ということもありますから
あまり続くようなら受診してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
参考になりました!

お礼日時:2017/08/31 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!