アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の代表に、体調悪くて休むなら前日に言って、と言われます。
朝、起きたときに体調が悪いと怒られます。何故前日に言わなかったのかと。

私は当日悪くなり安いので何度も怒られます。
それって変ですか?

A 回答 (18件中1~10件)

それはあまりにも理不尽でしょう。


前日に体調がわるくなるかどうかなんてわかりませんよ。
その代表はおかしいですね。
    • good
    • 1

確かに、朝おきて体調が悪いことを前日から言うことは無理だし、前日体調悪くても翌日良くなっていることもありますよね


体調なんて、リアルタイムで変化しますからね
職場の代表さんは、おそらく業務のシフト、作業の分配などを受け持たれているのではないですか?
立場変われば、急なお休み、人員変更は痛いですし、その為の対処にあたふたする。時にはその分を自分がカバーしなければならないなど、あるんでしょうね。
なので、ついそのような無理なことを言ってしまうのかもしれません
本気で言っているのであれば、少々問題ですけど
誰でも、体調は待った無しに崩すこともあります
しかし、急な欠勤は職場としてもしんどいことです
悪いか、悪くないかより、お互いの気持ちのふれあいで、解決される方がよいと思います
主張をぶつけ合うだけでは、職場の雰囲気もうまく行かなりますし
    • good
    • 0

同調する意見が多いですが、何回も当日体調が悪いから休む人を肯定するのですか?


当日自由に休んで良い仕事はありませんよ。
何度も繰り返すのは体調管理が悪いということです。
会社はいつ休むかわからない社員はいらないのです。
健康管理も雇われる側の義務です。
普通の会社では無断欠勤です。 数回やればクビです。
体調不良でやむなく休んだら診断書を提出しなければいけません。
体調管理をしっかりしましょう。
    • good
    • 4

上司の方の発言はあくまで職場の都合で、当日急に調子が悪くなることがあるのはごく普通だと思います。

少し従業員の方の健康を軽視しているような印象すらありますね。
    • good
    • 0

酷い上司ですね。

安心してお休みください。
ところで、何度も怒られる?
このような事が頻繁にある模様ですが大丈夫ですか?
病院へ行って精密検査が必要なのでは?
    • good
    • 0

消費税の影響で、物を安くしないと買って貰えないので人を減らし、


一人当たりの労働時間を増やしていますので、
急に休まれると困りますよ、残念ながら。
理不尽だと言われるかも知れませんが、
これが今の日本の現実なのです。
これもアベノミクスが出した結果の一つ。
    • good
    • 1

親戚の人に死んでもらう。


それでもダメなら、水たまりで寝る。
世の中非常に厳しい。
    • good
    • 2

大きな病気もないのに、朝起きると度々体調が悪くなり休むなら、社会では働けません。


それでも大丈夫な仕事を選ぶか、自分で事業をやるか、さもなければ、体調を整える努力が求められます。

当たり前のことです。
    • good
    • 3

同じくです。

不合理ですよね。
    • good
    • 0

職場に急に体調で休むのは動けない場合や


熱発さまざまあると思いますが
社会としてはどうでしょうか?あまりいい顔しませんし、そうならないよう普段から体調整え、規則正しい生活を望みます。
上司を納得させるには診断書があれば
いいと思いますが病気は前日におこることもあれば当日おこることもあります。まずは自分自身をしることでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!