プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、旅行に来ています。

食べ物が美味しいところなので
たくさん食べたいんですが、ほとんど
食べられない状態で困っています。

まず食べ物がなかなか喉を通りません。
無理に食べようとすると吐きそうになります。

原因は何だと思いますか?
対処方法はありますか?

A 回答 (5件)

無理に食べようとせず、浮いたお金を使って、お土産として食品を買っておくのはどうですか?


ご自宅に帰ってから、ゆっくり食べられますよ。
もし荷物になって重たければ、宅配便で自宅に配送してもらえばいいですし。
多少日持ちのするものがいいかもしれません。

旅行中は体調を崩しやすいと思いますので、あまり無理なさらないでくださいね!
私も以前旅行した時、体調を少し崩してしまったことがありました。
その時は冬のかかりだったので、慣れない土地で底冷えして、体が冷え切っていたのだと思いました。
ホテルのお風呂でよく温まり、早く寝たら、少しましになりました。
上記の感じでお土産を買って帰り、家で楽しみましたよ。
    • good
    • 0

普段の生活とは違って無意識にストレスがあるのかも?


または乗り物酔いかな。

とにかくいま出来ることは無理矢理食べてもつらいだけ。
いっそお土産屋で生ものでも(クール便)利用で可能な限り自宅配送して後日のお楽しみにしては?
    • good
    • 0

旅行で疲れすぎているのでは?


薬局で食べようとすれば吐きそうになるとお伝えすれば、対応するお薬を紹介してくれます。
    • good
    • 0

世の中には、やってもムダなことがあります。


今回の質問が良い例です。
目の前にした食べ物が食べられない。
なぜか。原因がわかれば食べられるようになるのですか。1~2時間以内に。ならないでしょ。
対処方法はないか。あっても、1~2時間以内に食べられるようになるのですか。ならないでしょ。
身体はそんなに都合良く元気にはなりませんよ。
でも、1~2日後に食べられるようになっても意味がないんですよ。
目の前の食事は、もう目の前にないんですから。
後で1人でゆっくり考えて下さい。思い当たることがあるはずです。
上記の記載だけで、回答できる人なんて1人もいません。
回答する人がいたら、相当なペテン師ですよ。
あなたが求めている回答は、可及的速やかに即効性のあるものでないと意味がないんです。
でも、残念ながら、そんなものはないんです。
繰り返しますが、身体はそんなに都合良く元気にはなりません。
次回の参考になる、という意見もありますが、
それは今回のような疑問が出ず、速やかに諦めることができるという意味ならその通りです。
本当に体調異変についての原因と対処方法を知りたいのなら、
もっと詳細に前後のあなたの行動や体調の変化を整理して、内科の先生に相談することです。
本サイトは、野次馬の集まりですので、正確な回答を得る場所ではありません。
    • good
    • 0

慣れない土地はそんなものです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!