アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母の足が全体的に腫れました。傷は
無いようです。何科を受診すれば良いのでしょうか?

「母の足が全体的に腫れました。傷は 無いよ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました‼

      補足日時:2017/08/31 19:01

A 回答 (3件)

まず内科でしょうね。

    • good
    • 1

掛かり付け医院があれば、そこに相談して、紹介状をもらって、総合病院の診察を受けましょう。

なお、紹介状をもらった時に受診するのが、何科か教えてくれます。
外傷が有れば、皮膚科、内臓からなら、内科、その他血管からと言うのも有ります。
素人判断は危険です。まずは、かかりつけ医へ受診しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました‼掛かり付け医院の先生が代替りしたので聞きづらかったのですが、相談してみます。( ・∇・)

お礼日時:2017/08/31 19:05

専門家ではありません。

ここでみんなの意見聞く前にとにかくお医者さんに行ったなら。内科とか循環器科とか。
別に間違っていたら違う科を紹介してもらえますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!