アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生です!
不安になることが
ちょくちょくあるのですが
これから社会に出て働くように
なってから自分はうまく働いて
やっていけるのかどうかが
ものすごく心配になります!
職につけるかですら不安です。
自立して自分で飯を食べていけるように
ならないと行けないのは十分に分かっています。
この不安を少しでも和らげるには
どうすればいいですか?
自分が成長すれば和らぎますか?
ここで質問することではないかも
知れませんが。

質問者からの補足コメント

  • 専門学生です

      補足日時:2017/08/31 19:28

A 回答 (2件)

「この不安を少しでも和らげるにはどうすればいいですか? 自分が成長すれば和らぎますか?」


⇒その不安はいくら考えても無駄ですよ。

何故ならば、あなたは社会や企業というところを知らないからです。
知らないことへの不安は、幾ら考えても無駄です。

行動した経験が必要なのです。

どんどん行動しましょう。
社会人と話してみましょう。
親でも誰でもいいのです。

アルバイトをしてみてもいいでしょう。
それらの行動を、つまり経験をしてはじめて分るのですよ。

和らぐかどうかは、行動した結果で分るでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かにやらなければ分からないのは間違いないです。
そうしてみます

お礼日時:2017/09/04 21:30

>自分が成長すれば和らぎますか?


案ずるより産むが易し 

いくら考えたって悩んだって、先のこと等は誰にも判りませんよ
でしょ
それを今から悶々したって始まらないでしょう
なるようにしかならないことはならないのです。
とにかく心に余裕が少し欲しいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに言われる通りです。
余裕が出来てくれば変わってくると思います。

お礼日時:2017/08/31 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!