アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人それぞれ好きな言葉などがあると思いますが、ことわざや四字熟語・格言などにとらわれず、貴方が共感したりモットーとしている言い回しがあれば、宜しければ教えて頂けませんか?。

意味や発信源(誰の言葉かなど)も併せて教えていただけたら嬉しいです。ちなみに私は、「結婚は、するも後悔、しないも後悔(フーテンの寅さんより)」って言葉、妙に感心しまくりました^^。

A 回答 (12件中11~12件)

 こんばんは。



 私の好きな言葉は、「柳に雪折れなし」ですね。
 柳の枝はよく撓(しな)うので雪が積もっても折れることがない。柔軟なものは弱々しく見えるが、却(かえ)って堅強なものより良く苦難に耐えるということの喩えです。私自身、ひ弱そうに見えるもので……(^_^;)
    • good
    • 0

Not even justice, I want to get truth.



アニメ、太陽の牙ダグラムの次回予告で流れるせりふです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!