電子書籍の厳選無料作品が豊富!

京都旅行レンタカーで大丈夫?

A 回答 (9件)

ナビを頼りにされるのでしょうが 渋滞は元より 京都の裏通りや一方通行は


地方の常識で考えると Uターンばかりさせられます

地元からすれば 危険きわまりない常識のない運転に 後ろからみていてヒヤヒヤします

碁盤の目の交通網とはいいますが これあくまでも歩きや自転車レベルの話で
土地勘もなくナビ頼りでは とんでもない場所に出ます

このワケは 京都は中央の御所に向けて道路が作られています
裏通りの一方通行が多いのは すべて御所から離れるように離れるように作られています
宮様の護りのためです 大昔から変わりません
目的地に行こうにも一方通行です

ナビを頼りにしても じゃ駐車場どうすんだとなります
そもそもカーナビマップの基本は北海道地図です 私の住所さえ間違えていますしねそもそも
京都に来たこともない人が作ったマップだなと 速攻でわかります

そもそも外国人観光客+市バスの大渋滞

回答としては 半日でも専用の観光タクシーを借りるのが一番いいと思います
レンタカーはガソリン代+駐車場代+ナビで探し回った余計な時間+うろうろ探しまわる時間を合わせても
タクシーに勝るものはないと思いますがねえ・・・

なんで知らない土地 限られた時間 わけのわからない裏通りをレンタカーで無理から行きたいのか
その理由がわかりませんねえ
    • good
    • 2

OKよ


駐車場待ち5時間とか、寺社の移動2時間とか、耐えられるのなら (^o^)v
    • good
    • 1

ダメ


市バス運転荒いし
観光客たくさんいますし
車運転荒いので、相当道知って居て心臓に剛毛はえて居ないと車は無理です
    • good
    • 1

お正月が過ぎた1月ですか?これまた寒い時期に。


それなら真冬だから大丈夫かなと思います。
お子さんがいらっしゃって小さければ、
その方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく迷います。みなさん意見がバラバラで。やっぱり京都は、ナビだけで運転するのは難しいそうですね

お礼日時:2017/09/01 11:51

>スタットレスタイヤは、標準装備かなぁ



おそらくチェーンが積んであるだけだと思いますよ。
    • good
    • 1

とりあえず大丈夫でしょう。


ただし、1月なら雪が降る可能性もあるので
注意が必要ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スタットレスタイヤは、標準装備かなぁ〜ちょっと心配です

お礼日時:2017/09/01 00:27

京都は道路混みますよ。

土日は相変わらず人が多いし、
これから一番混むのが紅葉シーズンですから。
この時期はバスも動かなくなったりするから、時間が読めない。
下にも回答がありますが、置き場にも困ったりします。
なので、あまりお勧めしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1月でも混みますょね?そっか、迷っちゃいます

お礼日時:2017/09/01 00:18

どこでもそうだけど、


駐車場で、ひやひやしたくないなら、歩きが一番。
クソ熱い夏も終わったことだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、1月に行く予定です。錦市場のすぐ近くに泊まる予定です

お礼日時:2017/08/31 23:57

大丈夫!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供が小さいので車方が楽かなと思ってます。頑張ります

お礼日時:2017/08/31 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!