アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

街コン・婚活に参加した時、「こういうのよく来るんですか?」って男性にきかれたら
なんて答えとくのがいいですか?

好みじゃなかったら私から断るし、
逆にいいなこの人とおもったらうまくいかなったりで正直3回くらい参加してます。
みんな事情があって回数積み重ねて参加してるのに、こういう質問されるの困るんです…(涙

1、2人目には軽度知的障害雇用を理解してもらったけどタイプじゃなかった。
3人目にはそれを打ち明けたら連絡こなくなってしまった。

今日で4回目になりますが頑張って
めげずに…!街コンいってきます!
誰かカツをください!!

理解者を探さないといけないという壁があって心折れそうです。

A 回答 (4件)

正直に答えるか、誤魔化すかの判断に分かれると思いますけど、


誤魔化すつもりなのであれば、2回目です・・まだよく解らないんですけど・・
という感じで対応するのが無難かもしれません。

それと、一つ気になった事があるんですけど、
軽度知的障害の理解者を求めるというハードルがあるのであれば、
男性の外見は拘らないようにする、などの
貴方なりのハードルも下げなくてはならないと思います。

自分はあれもこれもと欲張っておいて、
相手には自分の問題を受け入れろ、という様な姿勢は良くありません。

自分に壁があると思うのであれば、
自分が求める理想にも壁を作ってください。

心が折れる前に、そういう箇所を訂正してから立ち臨んだ方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1回目ご飯がおわった後に打ち明けようとおもいました!
こだわってると男できませんよね。考えます。
素敵なアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2017/09/02 13:02

「何回かきてみてます。

日常で出会いって中々ないですもんね~。○○さんはどうですか?」ぐらいで良いのではないでしょうか…

多分ですけど「どれくらいきてるんだ」と言う調査ではなくただの会話のとっかかりとして聞いてるんじゃないかなぁって思ったので。

なのでもしあれでしたら過去行った街コンで出会った人たちのことは一言も喋らないでどのような場所でどのような雰囲気だったかなどに軽く触れてみても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

回数は正直に答えて良いと思います。


男女の出逢いの場だし、生涯のパートナーを得るための活動ですから。

ですが正直"軽度知的障害"に理解を求めるには貴女の容姿が大きく関わってきます。

つまり『その障害を屁とも思わないくらい好みな見た目』であるかです。
性格や行動に少々の難があっても、『凄ぇ好きな顔だから全然OK♡』って男性が
現れるかが焦点と言えます。

稀に『そんな障害なんかより兎に角結婚したい!』ってダケの男性とは結果悲しい
結果に終わる(離婚)可能性が高いのかな?って感じです。

正直に書き過ぎたかも知れませんが、最良の出逢いがあるよう祈っております。
    • good
    • 2

適当な嘘をつくと


あとでバレた時に嫌な雰囲気になりますよ。
その人が好みのタイプならなおさらでしょう。
正直に言う方がいいんじゃないですか?
「くじけず婚活頑張ってま~す!」と
明るく答えれば印象は悪くないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!